雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

かれい2

2017年09月30日 | 日々

会釈してくれたあの人・・・誰だったかなあ?
会釈を返したけど思い出せない・・・。
う~ん。ごめんなさい どなたでしたっけ。

ローラが、ワンワン吠えた。
あれ?ご飯あげたでしょ?
まだだった?記憶にない・・・のであげた。
もしかして2回あげたかも・・・(笑)。

金魚のエサもね、あげたかな?まだだったかな?
貧血の薬も飲んだか、まだだったか?
無意識でしてるとこんな調子。
きちんと確認。意識してすることが大事だ。

みんな、私もそうそうと笑い話にするけれど、
年々ひどくなってます。

大丈夫? 恐いです。

やることが多過ぎる。同時進行は2つまで。3つは無理ですね。
ひとつひとつやるベき事をクリアしてゆくこと。

リコーダー吹いて♪ ブログ書いて♪
せめてもの、いえいえ大いなる老化防止です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道案内

2017年09月29日 | 旅・ぶらぶら歩き
地方色が出てます。楽しいね♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の旅

2017年09月25日 | 旅・ぶらぶら歩き


小田原で開かれたベルの会の集まりに、6人で参加してきました。
そのついでに、鎌倉、箱根に行ってきました。

小田原は初めて。鎌倉と箱根は3度目です。
新幹線で小田原へ。レンタカーを借りて1日目は鎌倉を観光しました。
湘南海岸沿いにドライブ。
江ノ電も並行して走っていました。
鎌倉高校駅側の有名な踏切も車の中から見ましたよ。
外人観光客がシャッターを切っていました。この踏切は「スラムダンク」に出てくるらしい。
湘南の海は、瀬戸内とは波が違います。
日焼けしたサーファーたちがボード片手に歩いていました。
海では、あちこちで大きな波に乗ってサーフィン姿が。
初めて見ました。かっこいい~。
湘南の海なんですね、サザン通りなんかもあった。


鎌倉は、報国寺・円覚寺・建長寺のお寺巡り。国宝の鐘に山門。
樹齢750年を超えるビャクシンという木は、鎌倉時代からここに立っている。
威風堂々たる姿。
にぎやかな小町通りをぶらぶら。
一歩外れると閑静な住宅街があり、この辺りを歩くのも面白かったかも。


2日目は、ベルの会の集まりで鋳物の風鈴を作りました。
初めての経験です。
鋳物についてのお話も興味深く聞かせて頂きました。
12名が参加。ベルにまつわるベルトークも楽しかったですね。
鋳物研究所の工房には、風鈴がいっぱいです。ひとつひとつ違った涼やかな音色を。
出来上がった風鈴は、後日送られてきます。



3日目。
朝の散歩で小田原城へ。小田原の町をちょこっと散策。
車で箱根へ。くねくね七曲りの箱根の山をドライブ。
芦ノ湖~関所~ロープウエイで大湧谷~仙石原へ。
期待した富士山が見られず残念でした。

お昼は、富士屋ホテルで名物のビーフカレーを。
明治11年創立のクラシックホテルは和洋折衷で竜宮城のような目を引く建物。
威容を誇る歴史を感じさせる建造物でした。

名物のカレーは、薬味が6種類も出てきてフォークで食べました。
メインダイニング、ザ・フジヤでゆっくり頂けるので建物ウオッチングもできてお勧めです。


箱根は美術館がいろいろある。今回は建物が素晴らしいポーラ美術館へ。
嬉しいことに、美術館創立15周年記念でシャガールとピカソ展を開催中。
一度に、名匠の80作品も見ることが出来ました。満足でした♪
建物も緑の中にガラス張りの吹き抜けの美しい建物。
ピカソとシャガールが見れてこの旅の収穫でしたね。

ご一緒したMちゃんとYちゃん。ベルの会でお顔は見ていました。
すぐに打ち解けて、行き帰りの新幹線やドライブの車の中で、おしゃべりの花が咲きました。
箱根の温泉も朝夕貸し切り状態で入浴。さらさらの湯に癒されました。

どこへ行こうかあれこれ調べて計画を立てました。
行く前も含めての楽しい旅でした。
このメンバーでまたどこかへ行けるといいですね。









コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

かれい

2017年09月25日 | 日々

夫に、この頃テレビの音が大きいね。  

と言ったら不機嫌になった。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無花果

2017年09月19日 | 日々



今年は小ぶり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加