京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

まゆっち、念願の宮古島リゾートバイトが決まりました!!

2024-03-12 20:12:55 | 娘まゆっち

昨日、無事確定申告を終え解放感に満たされておりましたところ

先ほど、娘まゆっちが応募していた

宮古島でのリゾートバイトが採用になったと

派遣会社から連絡があり、2人でぴょんぴょん飛び跳ねて喜び合いました。

(4月末から行くことになりました)

まゆっちが切望していた沖縄宮古島でのバイト

職場や職種がなんでもいいというわけではなく

ここのホテルで!!しかも海のビーチハウスでのお仕事がしたい!!

というのがまゆっちの強い願いがあったのでした。

そのアルバイト先そしてその職種は大人気で、とても狭き門らしいのです

昨年はリピーターさんで既に採用が決まってしまっていたので

残念ながら夢を叶えることができませんでした。

でも、そのおかげでこれも幼い頃からの念願だった

〇〇書店本店で働かせていただくこともできたし、

4ケ月前からWワークで〇〇食堂でひたすらハンバーグを作る

・・というお仕事をさせていただいて

そのお仕事が思った以上に楽しいらしく、(人間関係もとっても良いそうです)

「自分は同じ作業を黙々とやることも全然苦にならないんだ」という

新たな発見もありそれなりに充実した日々を送っていました。

でも、、絶対に今年は宮古島に行く!!という強い意思のもと

この1年間を過ごしてきて、

そのホテルの別の職種の募集はでても、

なかなかビーチハウスのスタッフの募集がかからず

「焦ってはいけない」とは頭ではわかっていても焦ってしまう日々が続いたり

少し前は「もうそこまで執着しなくても他の職種でもいいのかなぁ?」

「パティシエの募集もしてるし、そちらに応募してみようかなぁ?」

・・と、思ったり・・

(今年ももしかしたらリピーターさんで埋まってしまっている可能性があるので)

でも、やっぱりあきらめたくない!!

期限を決めて、3月末まで待ってみる!!

そう思った矢先

先週の木曜日に念願の〇〇リゾートでのビーチスタッフ募集を目にして

すぐに問い合わせ、そして面接をしていただき

面接ではお仕事に対するこの1年の熱い想いを語り

本日晴れて採用の流れをいただいたというわけです

大学生の頃、美大に入ったけれど

「自分はいったい何がしたいのか?」「したいことがなにもない」

・・ととても辛い期間を過ごしていたまゆっちでしたが、

卒業して、「リゾートバイト」という働き方をみつけ

自然界の中で働くということに喜びを見出し

どんどん自分が向かっていきたい方向性が見えてきて

やりたいことがどんどん増えてきて

未来に対して明るい希望を持ちながら生きられるようになりました

また大好きな自然界にもどっていくまゆっちは

きっときっとのびのびと働き、たくさん遊んで

人生を謳歌していけると思います

ほんとうにほんとうによかったなぁ~って思います

私自身沖縄に3年ほど住んでいましたが、

離島といえば、本島から近い座間味島に行ったぐらいで

他はどこにも行きませんでした

宮古島の海・・きっととっても素晴らしいのだろなぁ~~

「宮古島でアロマセラピストのリゾートバイト募集してるで、、一緒に行く?」

なんて、言われましたが

宮古島・・とっても惹かれるけれど

母は大好きなここ京都で大好きなお仕事をしていきます(*^。^*)

でも、、いつか行ってみたいな

まゆっち、おめでとう!!

そうそう、、先日ピロリ菌駆除のお薬もようやく飲み終えることができました。

リゾートバイトに行く前でほんとうによかったね

ラッキーやったねって話していました(*^。^*)

なんやかんやいつもツイてるまゆっちです

コメント    この記事についてブログを書く
«  この手から愛の想いをとどけ... | トップ | 結局、やっぱり自分の思うよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿