Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

プルちゃんに会った

2011-09-17 11:24:31 | 日記

益々元気になった、お向いのプルちゃん。やんちゃさんです

お父さんと、お母さんと、それから、お姉ちゃんとも、お散歩に行けるの。
1日3回ほどのお散歩で、どんどん逞しくなってきているみたいです。

夕方、ちょうど、お母さんとお散歩から帰ってきたプルちゃん。
お腹を地面につけて、クールダウン。

      
    
ぴょんぴょん、ぴょんぴょん してくれて、本当に可愛い。
この真っ白い歯で、私の手を、いっぱいカジカジしてくれて・・・
た~くさん、遊んでもらいました。


「可愛い、可愛い」って遊んだから、葵がやきもち妬いたかな?

        
                       「もっとあそんでも、いいよ~」

ちっちゃいから、いつもいつも、上を見上げていた葵。
葵を見ると、必ず目が合って・・・ 
あの頃のように、ずーっと、ママを見守っていてくれているのかなー?


冷やし中華を

2011-09-15 20:39:03 | 献立

まだまだ、真夏日が続いています。残暑、厳しすぎです。

それでも、セミの声が 、うるさいジージー から ミーンミンミン に変わったし、違う声も聞こえて・・・
そろそろ夏も終わりかな~。

自分の足で歩くことに、恐怖感がなくなってきました。
キッチンに立つ時間も、自然に増えて来ています。
気がつけば、流し台とガス台の横移動も、だいぶスムーズに移動できるようになりました。
この暑さに、さっぱりと食べられるものをと、冷やし中華を続けて作りました

       

いつものハムを、スープで茹でたささみ に変えて。
鶏のささみをほぐすのは、時間と気持ちのゆったりしている時。
「美味しい」 のために、人数分、ちょっと飽きても、頑張ってほぐしました。

私が好きなのは、、胡麻だれよりも、お醤油ベースのたれの冷やし中華。
なので、家族に有無を言わせず、いつもお醤油ベース。
酸味が、暑い日に美味しいですね。


翌々日、ひとりぼっちのお昼には、ちょっと目先を変えて・・・
ひとりの時は、あれこれおかずは要りません。 洗い物も、お皿1枚だけ。

        

茶色いのは、ゴマをまぶして焼き、細めに切った豚肉。
ついでに欲張って、明太子を軽く焼いて、どんっと乗せちゃいました。
お肉のおかげで、麺を減らしたのに、食べ応えのある一皿となりました。

どんな冷やし中華も、きゅうりのシャキシャキは、はずせませんんね。




9月9日の診察での、レントゲンの結果、8月のレントゲンの写真からあまり進展なし。
骨転移部分の骨折だからか、骨形成の状態が、ひと月まえとほとんど同じでした。

まぁ、少しづつは形成されてきているのでしょうから、のんびり構えていきましょう。
今年いっぱいで完治が、目標です。