朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ―朝食編―

2014年02月25日 | スイーツ、カフェ
小説「幸福な生活」(百田尚樹著)読みました。びっくりオチつきの短編集で、ぜんぶで19話。感想…①最後の1行でびっくりオチ。しかも最後の一行がわざわざ次のページになっている。まーはっきり言ってオチはだいたい想定内のものが多く、ほとんどの話が、途中からオチが完全に予想可能。以前に読んだ「イニシエーションラブ」のような戦慄を覚えるほどのオチはさすがになかった。短編だから無理もないけど。②幽霊オチとか二重人格オチ、美容整形オチなんかはちょと当たり前すぎてどうかと思ったけど、最初の「母の記憶」は最初の1話だったからか予想できなかったのと、最後の「幸福な生活」はなんかあまりにせつない且つぞっとするものが少しありました。③いっこだけ、「賭けられた女」だけは、恥ずかしながら最後まで読んでも意味がよくわからず、カンニング。

 
ザ・リッツ・カールトン沖縄での朝食。ビュッフェ形式。毎日ほぼ変わらずなので、ちょと飽きるけど。

 
ワッフルとかフレンチトーストとか。もーにんぐ珈琲と共に。あんまりゆっくりは食べれなかったけど。どれも美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・リッツ・カールトン沖縄... | トップ | 山原そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ、カフェ」カテゴリの最新記事