BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 巨人

2018-05-26 20:58:11 | 野球
  

 どうも、今季はホームで巨人にやられっぱなしだったような阪神。
昨日、糸井の通算150号ホームランでとった1点を守り通した試合が、今季の甲子園初勝利だったようです。
これまで一回も甲子園で勝ってなかったのね(^^;;
そんなことは言っていられないぞ


 阪神先発・小野、巨人・田口

わたしが見た時は4-2で阪神がリードしていましたが、先制したのは巨人のようです。
1回表、2回表に1点ずつとられた後、2回裏に同点に追いつき、3回裏で勝ち越し、4回裏で1点を追加したようです。

8回表:長野に2ランを打たれてしまい、同転に追いつかれます。 4-4



9回表:ドリスが無失点で切り抜けます。
  裏:糸原、糸井が連続フォアボール。
    二死一、二塁で打席に立った中谷がサヨナラヒット 5-4


阪神のサヨナラ勝ちは今季初だったようです。
打てない、打てないと言われていた打線が反発力を見せてくれたのが嬉しいですね^^
ホームで連勝し、これまでの借りを少し返せたかな?
がんばれ、阪神



阪神 vs ヤクルト

2018-05-24 21:08:55 | 野球


 昨日は雨で試合がなかった阪神。
水をさされずにがんばってほしいものです。


 阪神先発・秋山、ヤクルト・ハフ

試合後、放送席からしきりに「疲れた、疲れた」という声が聞かれた今日の試合。
試合時間はそんなに長くありません。九時前にはもう終わっています。
何がそんなに疲れたかというと…

とにかく点が入らないんですよ
7回が終わってもまだ0行進です。


 

8回裏:植田が俊足を生かし、バントヒットで出塁。
    糸原が送ります。
    福留は、初めて見る申告敬遠(監督が敬遠すると審判に告げると、ボールを投げなくても打者は一塁へ行く)。
    なんせ、次は4番ロサリオ
    ヤクルトはここでピッチャーも交替します。
    ロサリオは静かに打席へ。4番なのに、前の打者が敬遠。その意味するところは十分わかっているでしょう。
    胸の内にふつふつ燃えるものがあったのか…

    センターオーバー2点タイムリーツーベース


2-0となって迎えた9回表。
ドリスは先頭打者をフォアボールで塁に出してしまいますが、次でゲッツーをとり、結果的に3人でこの回を終わります。
もちろん、阪神の勝ちよ

しんどい展開だったけど、ヤクルト打線を0点に抑え続けた秋山くん、お疲れさま。よく投げた
これで連勝です。
交流戦前に一つでも多く勝ちたいですね。
がんばれ、阪神



えびのベーコン巻き

2018-05-22 21:47:00 | クマでもできるシリーズ


 簡単なのに、なぜかめっちゃおいしいえびのベーコン巻きです。



 えびのベーコン巻き(2人分)

1 えび(1パック、10尾ぐらい)のからをむき、背わたをとって、キッチンペーパーにのせ、水気をとる
2 ベーコン(ハーフサイズ、5枚ぐらい)を半分の幅に切り、えびにまきつける
3 2をアルミホイルかクッキングシートにのせて、オーブントースターで約5分間加熱する  


調味料はなしでOK。
えびとベーコンのうまみだけで十分頂けます。
数が少ないのは、食べてる途中で写真を撮っていないことに気づき、あわてて撮ったからです
えびは調理するとかなり小さくなっちゃうので、できれば大きめのを使って下さいね。



 今日の阪神
先発メッセンジャーで連敗脱出をもくろみます。
ヤクルト山田の信じられない連続エラーで阪神が2点を先制。
直後にロサリオの信じられない(^^;; 2ラン、糸井もソロで続いて、ビッグイニングをつくりました。
けっこう追い上げられましたが、最後は8-3で勝ちました
がんばれ、阪神

阪神 vs DeNA

2018-05-15 20:58:09 | 野球


 昨日、整体院へ行ったら、受付のお姉ちゃんに、「最近、阪神、試合ないみたいやね」と言われてしまいました(^^;;
そう、語るべき試合が全然なかったのよ。
今日は連敗脱出してほしい


 阪神先発・メッセンジャー、DeNA・飯塚

TVをつけたら6回。まだ0-0です。

6回裏:糸井ヒット、福留・糸原フォアボールというところで、DeNAはここまで粘り強く投げていた飯塚を替えます。
    かわったエスコバーから、代打・原口が、バットを折りながら、執念の2点タイムリーツーベース 2-0
    メッセンジャーの打球もいい当たりだったんですが、DeNAの素晴らしい守備に阻まれました。

 

9回表:完封目指して、メッセンジャーが9回のマウンドへ。
    しかし、代打・桑原にホームランを打たれてしまいました。
    阪神は、守護神・ドリスにスイッチ。
    (最近負けてばっかりなので)登板間隔があいているドリスでしたが、危なげなく3アウトをとって、阪神が勝利


DeNAはピッチャー交替が裏目に出てしまいましたね。
原口も、バットを折りながら、よくもっていきました。
メッセンジャーは2点タイムリーになりそうな当たりをファインプレーに阻まれてしまいました。
大谷の影響か、最近、投打に活躍というピッチャーが多くないですか? (^^ゞ

今日の勝利で5割復帰。
がんばれ、阪神



阪神 vs 中日

2018-05-06 20:00:13 | 野球


 GW9連戦もいよいよ最終日。制するのはどちら

 阪神先発・岩貞、中日・R.マルティネス

今日はTVをつけた瞬間から、一番いい場面を見ることができました。
そこまでは、中日が2回に先制、その裏に阪神が追いつき、4回裏に勝ち越して、2-1というスコアでした。

わたしが見たのはここから。

6回裏:糸井がヒットで出塁。二盗した後、ワイルドピッチで3塁へ。
    ロサリオはフォアボール。
    福留がセカンドのフィルダースチョイスを誘い、1点追加。3-1
    糸原がフォアボールで満塁になり、
    高山が犠牲フライ 4-1
    鳥谷が2点タイムリーツーベース 7-1
    鳥谷が打ってくれると、なんか嬉しい
    
(ノ^^)八(^^ )ノ  (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)  (ノ^^)八(^^ )ノ




試合の進行が遅かったので、途中で中継は終わり。
まあ、この点差なら楽勝かな、と思うでしょ。
でも、最後まで期を抜けないのが阪神。
後で結果を見たら、勝ったことは勝ったけど、7-5にまで迫られていました
一気にいこうぜ~
がんばれ、阪神



阪神 vs 中日

2018-05-05 18:04:19 | 野球


 昨日は終盤まで競り合っていたのに、最後の最後に大負けしてしまった阪神。
やっぱり、中日とはちょっと相性が悪いみたい
連敗は避けたい

 阪神先発・小野、中日・ガルシア

わたしがテレビをつけた時は、4-1で阪神がリードしていました。
画面隅の文字によると、ロサリオが3打点をあげているとか。
やっとちょっと4番らしくなってきましたね、ロサリオ。

 

6回裏:糸井が2ラン  6-1
    ここんとこちょっと打撃不振だった糸井。これでのっていってほしい。

7回表:中日に1点を返され、ピッチャー交替。
    かわったモレノが3アウト目をとります。 6-2

8回裏:ロサリオのタイムリーで1点追加 7-2

阪神は、モレノ―桑原―岩崎のリレーで押さえ、阪神が勝利


先発の小野くんがしっかりゲームをつくり、打線が掩護するという、いい展開でしたね。
今日は、上本、糸井の盗塁など、足をからめた攻撃もできていて良かったと思います。
何といっても、4番が打つと点がはいりますね。がんばってね、ロサリオ。
GW9連戦も明日で終わり。
がんばれ、阪神



阪神 vs DeNA

2018-05-03 21:31:29 | 野球


 昨日は雨で中止になりましたが、阪神とDeNAの3位攻防戦です。
阪神はこのGW中は、まっ黄っ黄のユニフォームでのぞむようですね。

 阪神先発・メッセンジャー、DeNA・東

1回表:DeNAがロペスのタイムリーで先制。 0-1

5回裏:糸原がヒットで出塁。
    ここまで辛抱して投げてきたメッセンジャー自身もヒットを放ちます。
    上本が逆転の2点タイムリーツーベース 2-1

7回裏:糸原、俊介が連続ヒット。
    梅野がスリーバントになりましたが、きっちり送ります。
    代打・鳥谷は敬遠。
    またも上本が2点タイムリー 4-1
    1点差の息詰まる攻防が続いてきましたが、少し阪神にゆとりができました。

8回からはリレーに入ります。
桑原が1点を返されますが、ドリスが無失点で切り抜け、阪神が勝利

ヒーローは粘り強いピッチングを続けたメッセンジャーと、今日4打点の上本です。

阪神、これで3位浮上
なんと、巨人が敗れたので、2位に浮上します  \(^_^)/
今の時点では順位よりも、目の前の試合をとにかく勝ってほしいですね。
がんばれ、阪神



謎のかゆみ

2018-05-02 22:09:45 | 体で覚えるシリーズ


 うちの母は寝たきりなので、おむつを着用しています。
幸い、おむつかぶれでは無縁できてくれたのですが、ここ数日、おむつのゴムがあたるあたりが赤くなって、本人もかゆそう。
しかも、どんどん赤い部分が広がっていくので、「リンデロン」という、かぶれ系には最強といっていい薬を塗りました。
それで、いったんはましになったような感じがしたのですが、再び広くなり、しかも、薬を塗ったあたりが黒ずんできました。
母には合っていないのかと、市販のかゆみどめを塗ったりしましたが、どれも効果無し。
しかも、体の他の箇所にまで赤いのが広がっていきます。
これはやばい

 

母は退院後のリハビリで介助されれば玄関まで歩けるので、車椅子で医者へ連れて行けます。
妹がずっと前からお世話になっている先生のところへ連れて行くと…

診断は、体の水虫

でした。

そ、そんなのあるの?
(家庭の医学とか見てても思いますが、世の中には本当に色々なのがありますねえ
リンデロンを塗るといったんましになるけれど、その後によけいひどくなるのも、この症状の特徴だそうです。
飲み薬と塗り薬を貰って、早速1回目を使用。
まあ、すぐには治らないかもしれないけれど、おさまっていくといいな。
GW後半に入る前にみて貰えてよかったです (^人^)



阪神 vs DeNA

2018-05-01 22:05:25 | 野球


 昨日やっと出たロサリオのホームランで連敗脱出した阪神。
白星を連ねたいところです。

 阪神先発・秋山、DeNA・今永

今日は、栄養液注入時に母親の調子が悪く、時間がかかってしまったので、後の予定が全部ずれてっちゃいました
ようやく野球を見られたのは、整体院のベッドの上。
阪神が4点リードしていると聞いて、とりあえずホッ。
(内訳は、1回裏に糸井、糸原、俊介のタイムリー、4回裏にピッチャー秋山自らのタイムリーです)

整体院にいる間に、上本の犠牲フライで5-0

多分帰り道の途中で、糸井が2本目のタイムリー。6-0



6回裏:上本がホームラン 7-0
    上本は、あとスリーベースが出ればサイクルヒットですが、連続出場記録更新中の鳥谷と交代です。

秋山は打線の掩護も得て好投。
9回表に1点を返されますが、見事に完投勝利
9連戦の途中で、この完投は大きいですね。

お立ち台は投打のヒーロー、秋山と糸井。
試合が早めに終わったので、二人が車に乗って場内1周してるところも映っていました。
こんなところまで見ていると、帰りの電車が大変なことになるので、わたしや友人はもっと早く帰っちゃってますが、こんなことやっていたのね^^

勝率も5割に戻りました。
がんばれ、阪神