BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

選挙の花

2019-04-21 21:29:04 | Weblog


 統一地方選後半戦。前半戦に続き、投票所への道すがらに咲いていた花を撮る、『選挙の花』でございます。
前回の選挙からあまり時間が経っていないので、同じような花しか咲いていないかも…と心配したのでしたが、全くの杞憂でしたね(^^ゞ
そろそろツツジの季節が始まっています。


他にも前回とは顔ぶれの違う花が咲き誇っています。
   


 


ポールの左に入ればホームラン、右はファウル
   



左は名前がわかりません。右はこでまり?
   
  


そろそろ結果が出始めています。
皆様が投票された方はどうでしたか?


君子蘭でシメ。
   


12歳になりました

2019-04-18 20:30:55 | Weblog


 

 花を散らす風が吹いて 少し肌寒さを感じた時
     あなたが上着をバサッと投げかけてくれた

     花びらが散るときに 一番香る花がある
     そんなことに気づいた 一瞬




昨日、4月17日は、このブログの誕生日でした。
今年で12歳になった(はず)。

母の介護が始まってからは、 それをいいわけに 更新が滞ってばかりですが、いつもアクセス頂き、本当にありがとうございますm(__)m

最近は、何を着ていくか、本当に迷います。
寒がりのわたしはユニクロの薄手のダウンがなかなか手放せません。
今日はさすがに違うの着てったんですが、もうちょっと薄着でも良かった~

皆様もカゼなどひかぬよう、お体気をつけて下さいませ~



甲子園に行ってきました

2019-04-10 00:28:34 | 野球


 友人が、毎年、甲子園開幕ゲームのチケットをとってくれるので、今年も行ってきました。

今年の阪神は今のところそんなにパッとしない感じなのですが、お客さんはいつもより多いみたいです。




スコアボードが仕切りのない全面仕様になりました。
真ん中に出ているのはダイヤモンドで、今守っている選手の名前がその守備位置に書いてあります。

序盤に2点を先制したのはよかったのですが、筒香の2ランであっという間に同点にされ、一度3-3の同点になったのですが、その後はどんどん差を広げられて、3-8にまでなってしまいました。
ああ、浜風だか六甲颪だかが身にしみる
(この時期は、家を出る時暖かくても、ダウンジャケット必須です)




7回に阪神は3点を返します。
タイムリーもありましたが、パスボールとか、DeNAにエラーが目立ちます。
ここで結構盛り上がったし、午後九時前だったので、帰ることにしました。
阪神電車の中で、皆さん、携帯で試合の行方をチェックしています。
何と、1点差にまで迫っている様子。

福留のフライをソトが落球して、阪神が逆転
ナバーロ、梅野が連打して、12-8で阪神が勝利します \(^_^)/
梅野はサイクル安打だったとか
本人も気づかなかったそうで、花束を貰ってびっくりだったらしいです。

帰途にそんな結果を確認して、いい気分で家に帰りました。
(結果的に)いい試合を観れてよかったです。
いつも誘ってくれる友人には本当に感謝です^^

選挙の花

2019-04-07 20:16:40 | Weblog


 今日は統一地方選前半戦です。
わたしの地域では、大阪府知事選の投票が行われました。
でも、この記事は時事ネタではありません。
これまでも選挙の度にやってたアレ、単に、投票所までの道すがらに咲いてる花を撮っただけという、吉例・選挙の花でございますm(__)m



  
投票所の前の寄せ植え。ちょっとしおれてますね(;^_^ゞ


  
  
春らしい寄せ植え^^



わたしの好きな海棠桜(多分)と、豪華な蘭です。

 


やっぱり、春は花がきれいですね^^
生命力がほとばしっているようで、そのエネルギーを分けて貰いたいといつも思います。

2019-04-04 21:59:11 | Weblog


 お久しぶりでございます。
いつまでも肌寒かったり、朝晩の気温差が大きかったり、天候不順だった今日この頃でしたが、もう桜はご覧になりましたか?
わたしは今日、毎年桜の写真を撮りに行く小学校へ…

え? 工事中?
そういえば、統廃合がどうとか言っていたような…
とにかく、見えてる桜だけでも撮ることにします。


 
地元で有名な枝垂れ桜。枝垂れていることがわかっていただけるでしょうか



  
枝垂れているのも普通のも入り乱れています。


ここからは、他の場所で見た桜っぽい花です(^^ゞ


 





少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。
天気予報によると、明日はあったかくなりそうです。
それはそれで、体調を維持して下さいませ