BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

素焼きの加湿器

2019-12-01 19:43:12 | Weblog


 冬は寒さとともに乾燥も気になりますね。
画像は、妹が買ってきた加湿器です。
電源も何もいらず、ただ、家に煙突から水を100㏄ほど入れるだけ。

家は最初、受け皿と同じ真っ白です。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、よ~く見ると、家が白~グレーのグラデーションになっています。
これは、素焼きの家に水がしみこんでいくためで、最後は全体がグレーになります。
家にしみこんだ水はそこから蒸発してゆき、部屋を加湿してくれるという仕組みです。

母のために買ったのですが、母はまた入院してしまいました。
しかも、今度はちょっとヤバイみたいな話をされました。
最後のところではっきり言って貰えないのがもどかしいです。

こういう時こそ、母が家に居るつもりで、加湿器が白くなったら、まめに水を入れようと思います。
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2019-12-01 22:58:59
冬は風邪予防に加湿したほうが良いそうですね
父のホームのほうからも、買ってくださいと言われました。
みちこさん、感謝してます! (アンジー)
2019-12-06 21:55:33
レスが遅くなって申し訳ありません(^人^)
以前、仕事の研修で入っていた寮はめちゃくちゃ乾燥がすごくて、風邪を引く人も多かったです。
洗濯物を部屋に干したら、30分ほどで生乾きになるのが恐かったです(^^;;
おはようございます (siawasekun)
2019-12-07 01:35:59
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

いろいろご苦労様です。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
siawasekunさん、感謝してます! (アンジー)
2019-12-08 20:07:03
いつも応援ありがとうございます。
siawasekunさんのブログにいつも癒されています^^
ご無沙汰してました (りえ)
2019-12-11 17:04:17
アンジーさん お久しぶりです
目の奥の痛みがあったのでパソコン控えてました。
痛みも治まってやっとお邪魔できました。
お母様、入院されたそうでご心配ですね。早くよくなられますように。お大事になさってくださいね。
加湿器、前から気になってたものです。お家のもあるんですね。 可愛いです。乾燥気をつけないといけないですよね。
りえさん、感謝してます! (アンジー)
2019-12-12 22:52:50
目の痛みが治まったようで良かったです。
わたしも一度眼底出血してから、(少し)摂生するようになりました(^^ゞ
母は9月が鬼門で毎年のように入院していたのですが、今年は11月に来ました
できたら、お正月は家で過ごしてほしいです。
いつもお気遣い、ありがとうございます。
Unknown (りえ)
2019-12-24 20:53:32
アンジーさん ご無沙汰してました。
お母さま、一日もはやくお元気になられて退院されますように祈ってます。
お正月みなさん一緒が一番ですよね。アンジーさんもご自愛くださいね。

加湿器、私もこういう可愛いのはやく買いたいです♪
りえさん、感謝してます! (アンジー)
2019-12-29 23:40:05
レス遅くなって申し訳ありません。
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
やさしいコメントにいつも癒されています^^
Unknown (りえ)
2019-12-30 20:36:12
アンジーさん こちらの記事に何度もコメントごめんなさい<(_ _)>
今年もあと一日になりましたね。私も今年もアンジーさんの優しいコメント毎回癒されましたし、嬉しかったです(#^.^#)
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
アンジーさんご家族にとって幸多い一年となられますように。 良いお年をお迎えください。
りえさん、感謝してます! (アンジー)
2020-01-01 14:30:02
なかなか更新できなくて、ご不便おかけしてます(^^;;
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿