BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1オーストラリアGP予選

2015-03-14 20:16:03 | モータースポーツ


 いよいよF1が開幕しました。
お花の写真をはさんで予選結果です。

 


 予選順位

 1 ハミルトン(メルセデス)         1分26秒327
 2 ロズベルグ(メルセデス)      1分26秒921
 3 マッサ(ウィリアムズ)          1分27秒718
 4 ベッテル(フェラーリ)       1分27秒757
 5 ライコネン(フェラーリ)        1分27秒790
 6 ボッタス(ウィリアムズ)      1分28秒087
 7 リカルド(レッドブル)       1分28秒329
 8 サインツ(トロ・ロッソ)      1分28秒510
 9 グロージャン(ロータス)      1分28秒560
10 マルドナド(ロータス)       1分29秒480
11 ナスル(ザウバー)
12 フェルスタッペン(トロ・ロッソ)
13 クビアト(レッドブル) 
14 ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
15 ペレス(フォース・インディア)
16 エリクソン(ザウバー)
17 バトン(マクラーレン)
18 マグヌッセン(マクラーレン)
   スティーブンス(マノー)
   メルヒ(マノー)


今季最初のポールポジションはハミルトン。2番手はロズベルグと、相変わらずメルセデス勢は好調のようです。
昨季あたりから上位に入るようになったウィリアムズ勢は、3位と6位。今年も期待できそうですね。
フェラーリ勢も表彰台を射程圏内にとらえる位置につけています。

期待のマクラーレンホンダはQ1でノックアウト。
ちょっと、決勝で上位に入るのは厳しいポジションですね。

マノーというのは、昨年までのマルシャが「マノー・マルシャ」として生まれ変わったチームのようです。
残念ながら、2台とも予選に参加できなかったようです。

昨年まで見ていた無料サイトがウィルスの巣窟になってしまったので、新しいサイトを探索中です。
文字速報のサイトはあるんですが、やっぱり走ってる映像が見たいですよね。
見られなかった場合は、結果のみお伝えいたします。

決勝レースは、明日15日、日本時間14時スタートです(*^o^*)/~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ふくやぎ)
2015-03-14 22:55:06
ライコネン選手の順位も確認しています。
同じチームが続きがちなのは引っ張っているからでしょうか??
返信する
躓いているな~~ (lucino)
2015-03-15 11:23:19
アロンソは大変なことになっているし・・・
いろいろトラブル多発のマクラーレン・ホンダは開幕から躓いていますね

そして、フォースインディアもテストで十分な走行が出来ていない為に・・・序盤だけチームなのに、その序盤ですらこんな感じ
・・・私がF1見るには幸先が結構悪そうです(笑)

マノーはマルシャが出る前から名前があったチームですよね
確か、中嶋一貴がF1にいた頃から聞いたことあるチームでしたかね

メルセデスは強いですが、ウイリアムズも好調を維持していますよね・・・そのあたりはちょっと注目です
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2015-03-15 18:52:25
 ふくやぎさん
ここ数年のF1は、同じチームの順位が連続していることが多いですね。
クルマの性能がはっきりしているのかな?

 lucinoさん
わりと合同テストに近い予選結果になりましたね。
シーズンは長いのでまだわかりませんが…
おっしゃる通り、ウィリアムズは注目ですね。
返信する

コメントを投稿