BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs ヤクルト

2017-08-29 21:35:40 | 野球


 夏の長期ロードが終わり、阪神が甲子園に帰ってきました
久々のホームゲーム、気持ち良く決めたいですね。

 阪神先発・小野、ヤクルト・石川

2回表:小野は満塁のピンチを背負いますが、無失点でしのぎました。
  裏:ピンチの次にチャンスあり。
    中谷が、サードのエラーで一気に二塁まで進みます。
    鳥谷が先制タイムリー 1-0
    続く北條も、タイムリースリーベース 2-0

2点のリードを貰った小野は、快調に5回表まで投げ進み、勝利投手の権利を手にします。

5回裏:坂本が、今度はレフトのエラーで二塁へ。
    俊介がヒットでつなぎます。
    上本のタイムリーで、追加点が入ります 3-0

小野は6回無失点で、桑原にスイッチ。
あとは、マテオ―ドリスの必勝リレーで、阪神が勝利



小野は今季13度目の登板ですが、ここまでは勝ち星にめぐまれませんでした。
好投しているのに打線の掩護がなかったり、広島みたいな強いチームのところでローテーションがまわってきたり…
しかし、今日は投打がかみあって、ようやく嬉しい初白星です
おめでとう
これからも活躍してね。

毎年、阪神がロードを終えて帰ってくると、「もう夏も終わりだなあ…」と寂しいような気分になるんですが、今年は、さっさと終わってくれといいたい感じですね
何か、めっちゃしんどいです
夜になっても気温があまり下がらないのが影響してるんでしょうか。

暑さに負けずに、がんばれ、阪神