神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

脇製茶場さんのSHINGOOD TEA♩

2024-03-21 11:03:00 | お茶
おはようございます。おかげさまで頭痛はすっかり良くなりました。しかし、本日は都内におりますが、現在のところ7度。冷たい風が吹いていて体感温度はもっと寒いです。そして、先ほど渋谷区にいるあたりで地震を感じました。強風で揺れているのかと思いましたが、緊急速報が鳴ったので地震だとわかりました。


ところで、定点観測の地ではないのですが、陽当たりのいい場所でソメイヨシノが咲き始めているのを見かけました。早く暖かさが安定してほしいです。


それでは、本日は弊社も販売している愛媛県新宮町の脇製茶場さんのお茶の一部に添えてある言葉が素敵なので紹介いたします。
以下、引用。


新宮の"GOOD"をいっしょに。


自然が、いい。
育ちが、いい。
香りが、いい。


新宮で生まれたお茶にあふれる
たくさんの"いい"="GOOD"


朝霧がたちこめる緑の山々。
太陽や虫たちがそばにいて
お茶を愛する人たちの手によって
唯一無二の香りが生まれる。


澄み渡る凛とした香り
やさしく力強くつつむ香り
爽やかでうれしい香り


この一杯が連れていく
いつもより、ちょっと"いい"ひととき。
いつもより、ちょっと"いい"気持ち。


わたしに。あなたに。いっしょに。


SHINGOOD TEA

以上。


この文章の独特の読点の使い方によって、私にはより一層心に響きました。


ところで、新宮町は標高自体は300m弱なのですごく高いというわけではありませんが、冬には雪が積もることがあり、霧が幻想的な山里です。もし遊びに行かれることがあれば、脇製茶場さんにもぜひ立ち寄ってみてください。ほっこりとする売店もあります♩

私はいつも高松空港から行きますが、先日、脇さんにお話を聞いたら高松空港や松山空港より高知空港のほうが近いそうです。


*一応電話で確認してから行くことをおすすめします。記事の最後に脇製茶場のホームページのリンクを載せておきます。





写真:脇製茶場公式HPより拝借

脇製茶場公式HP☟
共生栽培やお茶の特徴など新宮茶についてもたくさんお話が載っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧の変化についていけず頭... | トップ | 最近のこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿