神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

おぼんdeごはんでのご恩を忘れない。

2024-03-16 17:32:00 | 神奈川県川崎市
こんにちは。先日、ラゾーナ川崎4階にあるおぼんdeごはんで、夜ごはんを食べました。ごろごろ根菜と鶏肉の黒酢ソース、温玉追加で注文♩



意気揚々と食べようとしたところ、お味噌汁を自分の体方向にすべてこぼしてしまいました。ズボンや上着越しに感じる熱。熱い。。。テーブルの下にもこぼしてしまったので、店員さんにお伝えしたところ、氷水やタオル、ペーパーなどを持ってきてくださりました。


幸い、他のお客さんにはお味噌汁がかからずに済みました。店員さんに丁重に謝罪とお礼を伝えました。さらに、新たにお味噌汁まで持ってきてくださりました。帰宅後、火傷もなく汚れた衣服は洗濯機に入れて回して、とりあえず事なきを得ました。


親切にしてくださった恩は忘れないタイプ。おぼんdeごはんでまた食事しようと思います。その時は、気をつけます!お味噌汁をこぼさないように。


介護記録のブログを更新しました🆙
色々と大変になってきたのに加え、思うこともあり、介護記録のブログは休むことにしました。

潰れないようにしてくださいね。 - 孫による祖母の闘病・介護記録。

潰れないようにしてくださいね。 - 孫による祖母の闘病・介護記録。

この意味が今はよくわかる。介護に携わる家族側に向けて、施設の方が言ってくださっていた。大変でしょう。これもよく言われていた。本当に大変。いつだったか、私は「大変...

goo blog

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北沢で脇製茶場さんが出店... | トップ | 宅配サービス終了と価格改定... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみべぇ)
2024-03-16 17:58:03
火傷しなくて良かったですよ!
そこのスタッフさん素晴らしい!
今度は気をつけてね。
Unknown (amie30)
2024-03-16 18:42:39
あゆみべぇさん

ありがとうございます。
すごくお優しい方で、こちらが言わずとも氷水まで持ってきてくださって、お心遣いもありがたかったです。
恩返しとしては微々たるものですが、またおぼんdeごはんで食べようと思います!

コメントを投稿