神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

オーガニックコットンに関する夢を熱苦しく語るの巻

2016-03-16 08:56:25 | オーガニックコットン
おはようございますエイミーです。昨日、桜の木を見上げたらつぼみが少しずつ膨らんでいるように感じました

突然ですが「神奈川県川崎市でオーガニックコットン素材の商品を販売する会社を創業したい」というのが私の夢の一つです。このブログも川崎市の起業に関する講座を受講しているうちに、「書いてみよう。続けてみよう。毎日更新してみよう。」と思って始めました。おかげさまで8ヶ月が過ぎました。

勉強のためにオーガニックコットン素材のものを探したり、触ったり、使ったり、着てみたりしています。写真のポロシャツは以前、オーガニックコットンの勉強会に行った際に頂きました。まだ着ていないのですが、オーガニックコットンということで楽しみです。

家では断然、化学繊維より綿派です。


こちらは最近載せたスカートとロングTシャツです。


ベージュのロンTは部屋着にぴったり。


そしてこちらはオーガニックコットンのタオルです。


この他にも化粧用コットンやハンカチ、ブランケットなど気になるものは買って試しているところです。私の好きなスーピマ綿、ピマ綿はアメリカやペルーで生産されているので、いつか行ってみたいなとも思っております。オーガニックコットン、まだまだ勉強です。

キーワード:私の夢、オーガニックコットン、川崎市で創業
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬のソラが初登場 | トップ | 丸亀製麺のとろ玉ぶっかけで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーガニックコットン (じゃす)
2016-03-16 16:48:10
ブログに書きましたが、オーガニックコットンの布団カバー最近購入しました。とっても、気持ちよくて、気に入りましたよ。
Re:オーガニックコットン (amie30)
2016-03-16 18:06:56
じゃすさん

こんばんは。布団カバーがオーガニックコットン、良いですね!無印良品たまに行きますが、オーガニックコットンのもの置いてますよね♪夜、布団に入った時に気持ちの良いものが良いです(*^^*)

コメントを投稿