神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

母の誕生日プレゼントに買ったクチュールミニクラッチ500♩

2024-03-06 11:21:00 | コスメ・美容
おはようございます。いつ頃からでしょうか、化粧品についてのお知らせが来たと思うと値上げするという内容が増えました。原材料が高騰していることが理由だそうですが、数百円程度の値上げではなく、いきなり1000円ほど上がることもあるので驚きます。


たとえば、今年の2月7日からイヴ・サンローランのアイシャドウが値上げすることを知り、母に贈る誕生日プレゼントとしてクチュールミニクラッチというアイシャドウを購入しました。これまでは9900円だったものが今は10890円になりました。


私はラゾーナ川崎のインクローバー(コスメ専門店)に立ち寄りましたが、結構売り切れていたので公式オンラインで購入しました。そして届いたのがこちら☟。ラッピングが私の好みでハートを射抜かれました。私はマゼンダやパキッとした色の濃いピンクが好きで、知らず知らずのうちに一時期、カバンの中はマゼンダの小物ばかりでした。


ちなみに、これは母への誕生日プレゼントの予定で買ったのですが、諸事情により私のものになりました。


購入段階では母用だったのでサンプルも母が好きそうな香水を選びました。余談ですが、イヴ・サンローランの香水の思い出が私にはあります。中学生のときに友達から「ベビードールが似合いそう」と言われたことで、ベビードール(廃盤)で香水デビューをしたような気がします。コロンとした形が可愛かったのを覚えています。でも、その前に赤いエンジェルハートを使っていたような気も・・・。あまりにも年月が経つと、記憶が曖昧になるようです(笑)余談は以上。


さらに、私はこのアイシャドウパレットの外観が非常に好みです。スタイリッシュ、かっこいい、惹かれます。商品名のミニクラッチという言葉がぴったりです。


なお、色番は500のメディナグロウです。公式サイトの説明によると「にじみ出る血色感と情熱的な温かさを宿すウォームピンク」だそうです。このアイシャドウも早く使ってみたいな・・・。




⚠️以下、私のまぶたが荒れている写真を載せますので、苦手な方はここまででお願いいたします。








私は最近ずっと、「アイシャドウを塗りたい!アイラインを引きたい!マスカラも塗りたい!」と鬱憤が溜まっています。なぜかというと、依然として目周り(まぶたと目の下)が赤く荒れており、目元にメイクするのを控えているからです。化粧水などもしみるので目周りは使えません。


私のことに関しての統計では毎年、冬は乾燥、春は花粉が原因で目の周りが荒れます。まぶたは皮膚が薄いのですよね。そのため今は、皮膚科で処方してもらった目の周りにも塗れるステロイドを一生懸命塗って治しているところです!しかし、治っては腫れ、腫れては薬を塗って少し良くなる、の繰り返しです。とほほ。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする