Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「僕が結婚を決めたワケ」

2011年01月14日 23時19分51秒 | 映画(2011)
独り善がりを尽くす。


久しぶりに誉めどころのない映画に出会ってしまった。

記憶が間違っていなければ宣伝ではラブコメと謳っていたはずだが、どうにもラブコメの長所が見当たらなかった。

まず何より笑えない。

一部の客が局所的に大ウケしていたが、笑えるとしたら外国人?と思うくらい感覚の不一致を感じた。

更に追い討ちをかけたのが役者たちの魅力のなさ。

ラブコメに美男美女が必然と言うつもりはない。でもそれならば、せめて何かしら観ている側が応援できるような設定にしてくれないと困るのだが、主役のロニーにとにかくいらいらしっ放しだった。

正直でいることがすべてと周りの迷惑顧みず。親友の生活をかき乱し、恋人の両親のパーティーの雰囲気をぶち壊す。翻ってみれば自分は嘘ばかりついて、昼に夜に仕事する素振りもない。

それでも途中までは何とか救える部分を見つけようと頑張った。でも、ロニーが親友の奥さんの粗探しを執拗にするあたりで見切った。

もうこんな奴は散々な目に遭わせてしまえ。大事な車がボコボコにされる場面はすっきりしたし、銃口を向けられたときは、このまま撃っちゃえばいいのにと思った。

しかし残念なことに、物語はあっさりロニーの主張に迎合していく。彼への理解を示し謝罪の言葉まで述べる恋人や親友に幻滅。

点数をあげるとすれば、彼と道を違える役柄を健気に演じたW.ライダーくらいか。

(20点)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スプライス」 | トップ | 「チェブラーシカ/くまのが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-01-15 21:06:26
こんばんは☆クラムさん
さっき外から入れようとしたらなんかおかしくてはいらなくて。
低いですね(笑)
うん、私もちょっとオマケしちゃったかぁ4でもいいかなぁとも思ったのですけど
後半わりと退屈でもなかったのでいいやと。
でも私もヴィンスは全然だめでした~
行動が幼稚すぎ。コメディならもっと笑えるように、そうでなければあんなバカな行動とか変だし。。。
返信する
何故か、、、。 (mezzotint)
2011-01-15 21:06:31
クラムさん
今晩は☆彡
わあむちゃ評価低いですね。私これ好きです。
確かに笑える部分も少ないんですが、、、。
このヴィジュアル的じゃないロニ―とニックに
好きでした。イケメンだったらダメだったかもしれませんね。ウィノナ・ライダー、頑張っていましたね。あの「ブラックスワン」にも出演しているそうなので、楽しみです。
返信する
実は待っていたりして (クラム)
2011-01-15 23:48:24
migさん、こんばんは。

これだけ低い得点つけられるの去年はなかったので、
それはそれで結構楽しんでいるという矛盾が生じてます。
1か月無料パスだったので、損したのは時間くらいだし。

V.ボーンは初めて観た気がします。確かに大きい。
これからのイメージが今回で決まってしまっていいのか迷うところです。
返信する
分かれているようですね。 (クラム)
2011-01-15 23:51:37
mezzotintさん、こんばんは。

他の評価やコメントを見るかぎりでは、
それほど評判は悪くないようですよ。
なにしろR.ハワード作品だし、何か持ってるのかもしれません。

確かにイケメンだったら、それはそれで不快指数が倍増したかも。
でもあれだけ好き勝手やって愛想付かされないくらい、
普段から妻や恋人には愛情を注がないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

映画(2011)」カテゴリの最新記事