Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」

2011年08月25日 01時17分08秒 | 映画(2011)
コツコツやる方、ご苦労さまです。


今回のW.フェレルは基本まじめ。真っ当な人間たらんとしている男の役。

でもこの人、まじめな顔してる方がおもしろさが引き立つ。

書類仕事人間+リトルリバーバンド好きの中年刑事アレンにHOTな女性が次々になびいてくるシュールさを、さも当たり前に、むしろ困ったように真顔で受け止めるのだから笑ってしまう。相棒テリーでなくとも開いた口が塞がらない。

一方で驚いたのは、S.L.ジャクソンD.ジョンソンのスーパー刑事コンビ。先日の「スーパー!」でのE.ペイジ並み、笑えたかどうか憶えてないほどの衝撃だった。

そんな中で、話はアレンとテリーがスーパー刑事のポストを手に入れるのかと思いきや、この映画はもうひとひねりある。

エンドロールで一気に放出されるのだが、実は結構斜め目線の隠れた主張を持っているのだ。

華やかな陰には暗い実像がある。手放しで称賛するほどの存在じゃないんだよと笑い飛ばしているのかと感じた。

対照的に、かつての(なんだか妙ではあったけど)悪かった自分を払拭すべく努力するアレンに関しては、リトルリバーバンドやプリウスなどを地味や堅実の象徴と笑いにするが、決して全否定はせず、どちらかというと温かくからかっている。

1年前に北米公開した作品だが、相変わらず米国の景況はぱっとしない。やっぱりコツコツ積み上げるしかないでしょう。

さて、映画全体を見渡すと、主役コンビ+スーパー刑事の他にも、意外な配役が揃っていたようだけど、情けないことにM.キートンすら気付かなかった。B.シールズなんて何処に出ていたの?

音楽は笑いのネタ(しつこくTLC)も含めて良かった。エンディングで流れたCee Lo Greenの曲をもう一度聴いてみたい。

(70点)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イースターラビットのキャ... | トップ | 「ピラニア3D」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-08-25 09:28:17
>エンドロールで一気に放出されるのだが、実は結構斜め目線の隠れた主張を持っているのだ。

華やかな陰には暗い実像がある。手放しで称賛するほどの存在じゃないんだよと笑い飛ばしているのかと感じた

笑わせたあと、ほんとあのエンドロールで真実の公開。

全米ではウィルは支持されてるから、これヒットだったんですよ~
一応、「インセプション」抜いて1位の大ヒットがウリになってます(笑)
日本ではコメディヒットしないから
今回も埋もれてしまいそうでホントウにもったいないと思います、
「俺たちフィギュアスケーター」はあたりましたけどね~
もっと皆観て欲しいなぁ

返信する
コメディもっと観たいです。 (クラム)
2011-08-27 01:24:12
migさん、こんばんは。

向こうのコメディアンが日本で一般に認知されるってよっぽどですよね。
この映画の存在は知っていましたが、
「「インセプション」を抜いての1位」というポスターの下りをみて、
改めて公開まで1年かかったことに気付きました。

ヒューマントラストで1,000円の日の最終回に行ったのですが、
客の入りは半分に満たないくらいだったかな。
昨年同じところで観た「ぼくのエリ」は満員に近かったけど、あれは夕方の回だったか。
いずれにしても、もっとお客さんに来てほしいところです。
返信する
ブルック・シールズ? (mezzotint)
2011-09-25 18:10:49
クラムさん
今晩は☆彡
えぇ~ブルック・シールズ出ていたんですか!
わあ気がつきませんでした。

なかなかコメディのヒットって難しいようですね。それにしてもおっしゃるように、
真顔であんなに笑いを取れるウィル・フェレル
の凄さには驚きでした。
これを機会に彼の過去の作品を観たいなあと
思いました。
返信する
カメオ (クラム)
2011-10-02 10:49:22
本当の端役のカメオだったのかなと想像します。
いまだに詳細な情報にたどり着けていません。

W.フェレルのおもしろさを知った上で、
あのまじめ~な顔を見ると、更に笑いがこみ上げてくること間違いありません。
次はどんなシチュエーションで来るのか楽しみです。
返信する
↑上のコメント (クラム)
2011-10-02 10:50:33
あいさつ忘れちゃいました。

当然、mezzotintさんへのコメント返しです
返信する

コメントを投稿

映画(2011)」カテゴリの最新記事