勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

想いを叶えて

2016-11-03 18:03:18 | Weblog
今年はいろんなことがあったなぁと振り返る時期になった。
残すところ後二ヶ月。

幸も不幸もあり、恒例だった旧友Mちゃんとの温泉旅行には一度も行けなかった。
それが、「今でしょっ!」ぱぱっとまとまり、一昨日一泊で群馬県の水上温泉へ行って来た。
山あいの宿は遠く谷川岳を望める眺めの良い静かな所にあった。

温泉に浸かり美味しいお酒とご馳走と積もる話で楽しく過ごし、一夜明けて窓から山を見れば
なんとラッキーなことに山は初冠雪で真っ白に雪化粧していた。
頂きにかかっていた雲もとれ朝日に輝く山は美しかった

今回の旅にはもうひとつのハイライトがあった。
半世紀も前にMちゃんと知り合った職場のあった場所を見に行くこと。
現在もその土地の住民であるMちゃんは、町は変貌をとげていて面影もないとは言っていた。
が、どうしても見ておきたかった。

何十年ぶりだろう! 
駅前に立ち見渡せば、感情などわきようもなく、高層ビルが建ち並び、
大都市へと変貌していた。
職場跡地もそのとおり、変わってしまって・・・

この細い道を一日に何回も、職場、寮、社員食堂と歩いたんだなと思い出沸々。

何度となく夢にも出てきた想い出の場所へ行くことができるなんて、叶うことはないと思っていた。
今回行くことができて本当にうれしかった。

Mちゃん、案内してくれてありがとう。



          

                 

               上越線の車中から谷川岳
           


         

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ゴロハナ )
2016-11-04 11:46:15
とてつもないお願い事じゃなければ叶うもんです。
それもこれも今となっては体調次第ですから
欲張らず  ゆるい旅が一番です。
お世話に    なりました。
車中からの谷川岳  よく撮れてますネ。
おニューデジカメちゃん? 腕? どっちもか~♪

返信する
Unknown (鍋釜)
2016-11-05 13:06:13
車中からのpictureは水上あたりですか?
私は越後湯沢かなと思いました。
私は新潟生まれですから、このような景色は覚えてます。
懐かしく拝見いたしました。
もう雪景色ですね!
懐かしいな
返信する
こんばんは (ako)
2016-11-05 18:18:59
☆Mちゃん
どっちもです!(⌒▽⌒)アハハ! 

☆鍋釜さん
あちこちから初冠雪の便りが聞こえてきますね。
山の景色はどこも似てます。

これは上越線の「水上」の次の駅、「上牧」と「後閑」の間だったかと思います。
返信する

コメントを投稿