勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

掃除用具

2017-02-03 15:28:33 | Weblog
朝から当地方特有の強風が吹き荒れています
気温は1度、とても寒い。

今日は掃除用具や浄水器などをレンタルしている〇〇〇ンの人が来る日だった。
風と共に飛びこんできたOさんに、
開口一番、「すみません。やっぱりこれはいいです。」

自分から契約するようなことを言っておいてお試し期間四週間借りていた床用モップだったが
広くもない家には必要がなかった。

電気掃除機とコードレス掃除機と使い捨て紙のモップもある。
掃除好きでもないのに道具だけいくつあってもねぇ・・

でもこのモップ、ゴミをよく絡み取り、いいことはいいんです。

モップと、集めたゴミを吸い取る電動のクリーナー、邪魔で置き場もないし
なんといってもレンタル料がかかる。
無駄づかいかなと考え直しました。

ちなみにお試し期間は四週間で600円だった。

   

             


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2017-02-06 14:36:36
我家も二階に1台、一階に大小合わせて3台、
計四台です。結果、使うのは最近買った
ダイソンの充電式の軽い掃除機だけです。
掃除用具のレンタルは要らないですね!
こんばんは (ako)
2017-02-06 20:24:16
鍋釜さん
掃除機って場所を取りますね。
掃除は面倒で、こんなのがあったらどれだけ便利かなんて
思ってしまうのです。

結局、道具があるから掃除をするってことにはならないんです

コメントを投稿