勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

突然の出来事

2015-11-17 16:35:41 | Weblog
急に明後日入院することになりました。
しばらくブログはお休みします。

以前ブログでも記事にした左右の白内障を手術したことを覚えていて下さる方も
いらっしゃると思います。

つい最近まで左右共とても良く見えて、視力も1.2~1.0と毎月の検査でも
異常がありませんでした。

見えてはいてもす~っと目の前に霞がかかることはあった。
視力は変わらなかったので特に不安とも思わなかった。

ところが2ヵ月前の検査の頃から左眼だけ視力が下がり、どんどん下がり
新聞や本の活字も読めないほどぼやけてきた。
周囲の景色もテレビの画面もかすむ。

11月13日の検査日に、画像で硝子体に異常が見つかった。
主治医に、「紹介状を書きますから専門の病院へ行くように」と言われたときは愕然とした。

急遽昨日、眼科専門の病院で診察を受けました。
悪性ではなくわりとよくあることらしく手術も40分くらいで終わると説明された。
眼の奥の黄斑というところに薄い膜がかかっているそうです。
この膜を取り除く手術です。

先生に「痛くないから。一緒にがんばりましょう」と言われ、それから気持ちも平静になりました。

入院は1週間から10日くらいになりそうです。
10日も家に帰れないとなると、あれもこれも持って行く物がふえて
スーツケースを大きいのに替えたり、なんだか旅行気分で楽しくなったりして

良くなったら病室から携帯でブログを発信します。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュメ)
2015-11-17 20:31:24
akoさん こんばんは~♪
入院ですか・・・
なかなかコメント出来ずにいますが
こちらへの訪問を楽しみにしています。
長い休みはイヤです早く帰ってきてネ。
お大事に
Unknown (susukuni)
2015-11-17 20:43:28
突然入院のこと、ドキドキしながら~~よみ

少しほつとしました。

akoさん頑張れ

ブログ楽しみにしてますよ
Unknown ( ゴロハナ )
2015-11-18 11:58:33
ビックリです! 

周囲に安心感を伝えるための
優しい強がりなのでしょうが。。。
旅行気分の入院と言われ
少しホッと見守れます。

10日なんて  すぐ経ちます。
お大事にネ~♪ 
Unknown (ななうさ)
2015-11-18 16:36:20
akoさん こんにちは~。
突然、入院とのことでビックリしました
1週間から10日ぐらいだそうですが
良くなって早く帰って来て下さいね
待っています。

お大事に!
Unknown (蘭)
2015-11-20 16:59:56
まままま・・・・!!!!!!
そうなんですか。

お大事にして下さい。

コメントを投稿