一粒のからし種

地上のどんな種よりも小さいが、蒔くと、成長して~葉の陰に空の鳥が巣を作れるほど大きな枝を張る。マルコ4:32

教会総会資料 

2019-04-28 | イエス・キリスト
 足し算のミスが予算に見つかった。資料の訂正。エクセルの計算式のミス。気づけなかった。私が手計算の検算を、最後にうっかり怠ったから。ちゃんとやった、その後に変更した予算。その時、最後の手計算をしたと思っていたが、抜けてしまった。

 がっかりしよう。悔しがろう。ヒューマンエラーは起こるさと開き直るのはやめにしよう。
神様のための大切な資料のため、もっともっと、ベストを尽くさなくちゃ。何度も何度も何度も確認して、発表の練習だって、すべきだった。もっともっと、良くなる。最高のものを出すべきだ。

 こんな反省ができたのは、まだ救いなのか。楽観的な私ではいけないことに、やっと気がつけた。精一杯やった「つもり」は、主を軽んじているのと同じ。

 与えられたみことばに強められて、良い仕事を今年はつきつめていきたい。

旧約聖書 詩編90章17節
「わたしたちの神、主の喜びが
わたしたちの上にありますように。
わたしたちの手の働きを
わたしたちのために確かなものとし
わたしたちの手の働きを
どうか確かなものにしてください」

 イースター、おめでとうございます。
主イエス様。私の罪のため、流された血によって、
私はゆるされました。
主よ。あなたのご復活によって、
私は新しいいのちを生きます。
主よ。大好きです。
あなたの御手の内に、私を生かしめ、
あなたの諭しで、私を力づけてください。
いつもいつも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿