てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

大山祇神社お参りしました

2017-08-12 09:01:26 | Weblog

しまなみ海道を途中で降り愛媛県今治市大三島町宮浦にある大山祇神社にお参りしました。


全国にある山祇神社(大山祇神社)の総本社であります。

4年前にお参りした時といささかも変わりが無い様な静かな佇まいでした。


天然記念物の大楠も元気でしたし雨乞いの楠も枯れる事無く元気にしていました。

国宝の収蔵してあります記念館は行きませんでした。

主人が長く車イスに座って居られないものですから、見学は残念ながら見学はしませんでした。

しかしお参り出来た事が良かったです。

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山・小倉フェリー特A室から... | トップ | ご先祖様をお迎えに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事