てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

四国しまなみ海道を走る

2017-08-06 21:16:01 | Weblog

愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ約60kmの自動車道です。、

西瀬戸自動車道周辺地域振興協議会が公募した愛称で瀬戸内しまなみ海道または、単にしまなみ海道と呼ばれています。

日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には、個性的な9本の橋が架けられています。

写真は2ヶ所しか取れませんでした。

それも車の後ろ座席から撮りましたので斜めにしか撮れませんでした。

本当に個性的なデザインの橋ばかりでしたのに残念です。

大山祇神社 (オオヤマヅミジンジャ ) に、お参りに行く前に腹ごしらえをしました。

主人と私はにぎりずしとうどんを、長男はアナゴ丼を頂きましたが、うどんは長男に食べてもらいました。

流石海の傍と言いますか真っただ中ですのでお魚の美味しかって事。

堪能しました。

お腹も一杯になりいよいよ大山祇神社 (オオヤマヅミジンジャ ) に、お参りに行く事になりました。

次回にします。

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿