もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ポテトサラダ

2017年03月16日 | 食・レシピ


今日はマジメに普通のポテトサラダを作った。
ポテトサラダ芸人もいるくらいだから、各地にスペシャリストのいる店があるんだろう。

ポテトサラダと何の関係もないが、宮沢賢治は「やぶ屋花巻総本店」の「天ぷらそば」と「サイダー」の組み合わせが好きだったと、三ツ矢サイダーの広告に書いてあった。不思議な組み合わせ・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 寒い一日 | トップ | 猫背ですが何か? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-16 23:26:03
真面目にポテトサラダが面白いね~
まじめでない時は どんなサラダが出来あがるのかしら?
あきばばさんは 面白い人です(笑)

天麩羅そばとサイダーの組み合わせですか?
私も 不思議な組み合わせだと思いますよ。
今の子供達は きっと合うといいそうだけどなあ~
返信する
春色ですね (gongitune)
2017-03-17 00:24:36
お皿の薄緑とキュウリの色合いが春らしいですね。
ぽちょっと盛られてとても美味しそうです。
天ぷら蕎麦とサイダー、え?
真夏向きかな。
返信する
ポテトサラダ (ぐり)
2017-03-17 06:25:14
まじめで普通なのが好きです
私~
三ツ矢サイダーはあの時代ステータスだったのかもしれませんね
返信する
Unknown (Toshi)
2017-03-17 08:34:10
ポテトサラダ、いつ食べても
ホッとできますね。
居酒屋さんでもついつい頼んで
しまいます。
ポテトサラダには、ポテトの他に
ニンジンとキューリが必須ですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2017-03-17 20:23:13
PAPAさん
マジメでないときは、適当ってことです。
次回は内容を変えてみる予定。
昔はサイダーを飲むのが特別だったんでしょうね。
年配の人でサイダー好きな人、たまにいますよねー。

gongituneさん
ありがとうございます。この器(小さなボウル)は娘のLAみやげです。中だけがこの色でかわいいです。

ぐりさん
ポテトサラダ、おうちによって違う味だと思います。
でもよその家のポテトサラダを食べることはあんまりないなー

Toshiさん
お、居酒屋で頼むお人がここにいました
お江戸には、おいしいポテトサラダのあるお店があるらしいですね。
返信する

コメントを投稿