もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

田舎の雪景色

2018年02月23日 | みつけたもの


清見町はかつて大野郡清見村で、村の鳥がカワセミだったので今でも使われている。



清見町の手前の町のバス停。
風雪をしのぐカーテンがつけられていた。

◎ 今日は昼間暖かくなった。
◎ ただ今、そだねージャパンの準決勝観戦中。
メガネ先輩たちが調子づいているーーー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 猫の日に | トップ | ご当地フォルムカード9-11 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-02-23 21:02:45
日差しがだいぶ春めいて
みえます。
カワセミさん、可愛いですね~。
返信する
清見村 (ふみいろ)
2018-02-23 21:37:43
ここの地名は、母から聞いています。
生前の父とのお気に入りの場所とのこと。
なにか美味しいものなどありますか?
返信する
そうですよね (ぐり)
2018-02-23 21:47:28
合併する前は大野郡でした
懐かしいですね
村の鳥がカワセミですか
大好きなんですよカワセミ綺麗で
何とか写真を撮りたいと思うんですけど出会えません
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2018-02-23 23:50:31
村の鳥が カワセミ ですか?
いいなあ~
たくさん見かけるのかしら?
私も写真撮りに行きたいです(*^。^*)

田舎の雪景色 きれいですよね~
たくさん福島でみてきたのに また見たくなりましたよ(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2018-02-24 17:57:34
Toshiさん
季節は確実に春に近づいていくのが感じられますが、朝まだ冷えますーーー

ふみいろさん
おいしいものは――――特にない(*_*) けど、郡上から続いている 「せせらぎ街道」 の景色が最高。信号がなく季節ごとに違った風景が楽しめます。
お父様も通った道かも。97%が山林の町です。

ぐりさん
カワセミ、もう何年も会っていません。素早いですよね。でも美しい鳥。

PAPAさん
森の多くの川の近くにはいるかもですが、どんだけいるのかわかりません~~きれいな姿ですヨ。
田舎は景色はきれいだけど、店や面白い所はなかなかないですよねーー  そこが逆によいのかな。
返信する
Unknown (あきばば)
2018-02-24 17:58:21
PAPAさん
森の奥の、です~~
返信する

コメントを投稿