もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ハッピーターン

2017年07月05日 | おやつ


ハッピーターン枝豆味をみつけた
去年のよりうま味アップらしいが、初めて買ったので比較できませんーー

● 北九州のあたりで大雨だ。こんなに降るとは・・・皆様お気をつけて

◎ 7/2 の岡山後楽園の「観蓮節」には、午前4時の開園後、1500人のお客様が来られたそうだ。
「観蓮節」は、岡山出身の植物学者・大賀一郎博士が弥生時代の地層から発見した種子を開花させた大賀ハスを後楽園に寄贈した記念に、1956年から毎年開かれているそうだ・・・姉の情報。
大賀ハスと「一天四海」という大きな花の開花も見たそうだ。何と直径30センチ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ホタルブクロ | トップ | 城山ぶらり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆味 (ふみいろ)
2017-07-05 22:47:20
美味しかったと思いますよ~!
枝豆の栄養価はとても高いということで、皆さん、しっかり食べましょう!
雨、遠くでひどいことになっています。と思ったら、こちらも今しがた大雨になりました。
日本全国油断なりませんぞ・・・
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-07-05 23:01:46
ハッピーターン いろいろな味を出しているね~
枝雨味 初めてだけど おいしそうだね。

大賀ハス 千葉で発見したんではなかった?
大賀博士 岡山の出身だったんだね~
あきばばさんとは縁があったんだ~(笑)
返信する
昨日の (ぐり)
2017-07-06 04:25:06
お姉さんのメールは
ハスの開花を見た感激からだったのですね
蓮花は開花するときポンと音がするとか聞きますね
それは感激されたことでしょうね
大賀ハスは有名ですものね
返信する
Unknown (Toshi)
2017-07-06 08:32:12
ハッピーターンも進化しておるの
ですね。
大賀ハス、私も千葉で発見されたと
思ってました。
ハスの花がきれいな季節ですね。
返信する
枝豆味… (Keda)
2017-07-06 10:43:56
枝豆味初めて見ました
ここでは 普通のハッピーターンしかありません
食べて見たいので 探してみます
返信する
Unknown (あきばば)
2017-07-06 21:22:15
ふみいろさん
本物の枝豆をまだ食べていなーい。
大雨のパワーが激しすぎます・・

PAPAさん
きっとみつかりますよー
千葉でみつかった大賀ハスの子孫を後楽園に寄贈して咲いているようですよ。

ぐりさん
年に一度のイベントなので、早起きして出かけたようです。カメラマンもたくさん来ていたそうです。

Toshiさん
千葉で発見された、1粒の古蓮実が3つの蓮根となり、その後、実や蓮根によって、国内及び海外へ150箇所以上に分根、栽培されたのだそうです。(千葉のハス情報)
3粒発見されて、2粒は栽培中に枯れて、一粒だけうまく行ったなんて、ドラマチックですよねー

kedaさん
枝豆味、みつかりますように
返信する

コメントを投稿