もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

城山ぶらり

2017年07月06日 | トレッキング・散策
先週の蒸し暑い日、久しぶりに城山へ。



白いミヤコワスレ



えーっとこれは・・



コアジサイ~清楚だなあ



クルミの実。楽しいなり方。

城山の遊歩道で出会った人は、7割くらい外人さんだった。日本人の観光客はあまり来ないけど、外人の間ではここはおススメなんだろうかな。装備がすごい人もいます。

● 大分福岡のあたり災害が大変なことに。線状降水帯って初めて聞いた。
松居○○さんのことなんかより重大な出来事だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーターン | トップ | 7/7 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-06 23:15:36
あ!コアジサイだ!
長野に行った時 光前寺でたくさん咲いていたんですよ~
清楚で覚えていますよ~
ただ 写真がうまく撮れず 残念だったなあ~

北九州 大変なことになっていますね~
これ以上の被害がでないように 祈るのみですね。

松居さん 気の毒で・・・
テレビで取り上げる事では ないと思うけど・・・
クルミ… (keda)
2017-07-07 00:05:19
こんばんは~ クルミの実
秋?にとって 頂いても大丈夫なんですか?

北九州の大雨 心配です これ以上被害広がらないこと
願うばかりです

松居さんの… 私は同情出来ないです
家族の問題を 公共の電波を使って公表は…ないのでは
みっともなく みえます これは 個人の意見ですが…
Unknown (Toshi)
2017-07-07 08:11:40
森の緑も一層濃くなる季節ですね。
ミヤコワスレ、花も可憐ですし
ネーミングも良いですね。
Unknown (ばんば)
2017-07-07 09:12:06
コアジサイ!
清楚でいいですよね~~
今年はまだ出会えていない…どっかに咲いてないかしら…近場で!

九州の甚大な大雨被害、なにも持ち出せなかったと泣かれる姿が映し出されましたが切なくて言葉も出ないです・・・
お花さわやか~ (ふみいろ)
2017-07-07 22:00:03
それに比べて、松居さんにがっかり。
泰葉さんとかも、なにやってるのか・・・?
世間は同情が多いのかしら??
豊田議員の罵倒の声といい、朝から嫌な気持ちになりますわ・・・

九州豪雨、まだまだ被害がわからないですね。

城山、爽やかですね (gongitune)
2017-07-07 22:23:28
白いミヤコワスレもコアジサイも知らないのですよ。
どちらも清楚な花ですね。
松居さん、いつも元気で利発そうな方でしたが…
他所の家庭のことは分かりません。
Unknown (あきばば)
2017-07-07 23:21:45
PAPAさん
コアジサイ細かすぎて難しいですよね・・・これもボケてます

北九州の大雨の被害、流木がすごいです。

松居・船越問題、長引きそう・・・

kedaさん
秋になって実が落ちたら拾ってもいいと思います。
でも早起き散歩のじいちゃんたちにみつかるでしょうね。
北九州の大雨の被害にびっくりです。

松居・船越さんたちのこと、本人たちで解決してもらいたいですね・・・

Toshiさん
いい名前の付いた野草は得だなあと思います。

ばんばさん
コアジサイに出会えますように

雨があんなに降るとは誰も思わなかったでしょうね。
山が崩れて木が根こそぎ倒れて流れている図が驚きです・・・。

ふみいろさん
おっかない女性が多いです・・・

gongituneさん
町の中にこのような森(城跡)があるのが面白いと思って歩いています。
松居さん・・・長引きそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。