もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

○○せんべい

2015年01月27日 | おみやげ
○○せんべいは、おみやげの定番だ。



伏見稲荷のせんべいはキツネに決まっているのだ。



平たいキツネだったり



お面のように立体的なキツネ



 続いて奈良でみつけた人間用鹿せんべい



おいしいし、缶が気に入った




本物の鹿せんべいは、米ぬかと小麦粉のみで作られ、収益は鹿の保護活動に。
若草山では、時々鹿せんべい飛ばし大会が行われるーー20センチの大きなのを飛ばすらしい。

 借りてきた「テルマエロマエⅡ」を見て笑ったところ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 愛犬の切手 | トップ | マリメッコのカード »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-01-27 21:52:12
可愛いキツネさんや、鹿さん
のおせんべい、楽しいですね。
若草山の山焼きも行われた
ようで、少しずつ春に近づいて
いる気配。
テルマエ~ (ぐり)
2015-01-27 22:56:32
そんなんやっていましたか?
狐のせんべい立体型
すごい壊れないですかね
持ち運びに~
Unknown (あきばば)
2015-01-27 23:14:53
Toshiさん
若草山の山焼き屋二月堂のお水取りも見てみたいですけど、混みそう・・・

ぐりさん
かりてきたDVDでした~~

キツネの立体せんべいは1枚売り?なのか、紙袋にそのまま入っておりました。
気をつけて持って帰らないと台無しに
Unknown (PAPAさん)
2015-01-28 00:14:14
初めてみた・・・
立体的なおせんべい 凄いね~
でも 良いお土産になりそうだね
Unknown (あきばば)
2015-01-28 22:12:00
PAPAさん
立体せんべいはおもしろいけど、素早く食べないとしけってしまいます

コメントを投稿