もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

またまた来ました

2024年04月18日 | 自然・生き物・季節
今日もまた遊びに来た。いや、うちの横を通った。


今日は草をちょっと。


このカモシカは昔左足を怪我して、よく見ると太ももに大きな傷跡。
歩き方もぎくしゃくだけど、よくここまで治したなあと思う。



換毛するのかな???


しょっちゅう会うので、親しみが。
今年は特によく見かける。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お寺の掲示板・4月 | トップ | 1gでちょうどいい »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモシカって (ぐり)
2024-04-18 13:01:27
おとなしいのでかかってきたりしなくて
よいですよね
依然すれ違ったとき見つめあってパチリと写真も撮らせてくれました優しい
Unknown (ふみいろ)
2024-04-18 23:19:34
まぁ、どんな怪我なんでしょう。野生動物は大変です。
カモシカと顔馴染みなんて、羨ましいやー(^ν^)
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-19 00:21:06
あら!ケガをしたのですか?
元気になってよかったね~
必ず振り返るのですね~かわいいなあ~
あきばばさんと相性がいいんだね きっと(*^-^*)
白いカモシカ (gongitune)
2024-04-19 22:24:29
今日の夕方、ニュースで何処かで白い動物が
発見されたと言われ、何の動物かすぐには分からない感じでした。
あきばばさんのブログで何度も目にしているので、
日本カモシカに似ていると思ったらやはりそうでした。
専門家の人が、カモシカは人を襲ったりしないと言われていました。
Unknown (あきばば)
2024-04-19 23:13:57
ぐりさん
パチリ,覚えています。
視力もあんましよくないとか?

ふみいろさん
車にぶつかったのか尖った枝が引っかかったかわかりませんが、長い傷です。
怪我をしてしばらくはとても歩きにくそうでした(何年も前のこと)
たまたま車がよく通る道路を横断したとき、車の皆が止まって待ってやっていたのが忘れられません。

PAPAさん
おとなしくて、人間をみつけても動揺しないのがいいです。

gongituneさん
カモシカの記事が役に立ち(?)嬉しく思います。
今までに2回向かってきて怪我をしたというニュースを聞きましたが、ほとんどは何も起こっていないのです。

コメントを投稿