もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

観光列車ながら その1

2017年04月15日 | お出かけ
最近観光列車がブームの様相。

でもこんな山の中からでは行けないな~~ なんて思っていたら、
何と長良川鉄道(美濃太田-北濃)が去年から観光列車を走らせているのであった。
そして、色々な成り行きで乗ることができた



長良川鉄道に乗るのは人生初。



あの水戸岡鋭治デザイン



どの季節にも合うロイヤルレッドだそうです。ピッカピカ





鮎号(定員25名)と森号(定員38名)の2両編成。



タペストリーも◎



発車~~~     つづく



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« サッポロ黒ラベル | トップ | 観光列車ながら その2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
之って (ぐり)
2017-04-16 19:11:49
飛騨からツアーで行かれたんではありませんか
実は主人の実家の義姉さんも行かれたんです
同じ列車のようなので
すてきですね
返信する
Unknown (あきばば)
2017-04-16 20:17:11
ぐりさん
それは奇遇ですね。
私の行動を見られてしまったな。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-04-16 20:56:37
観光列車に乗って来られたの
ですね。
長良川鉄道、私も乗ったことが
ありませんが、のどかな鉄道
なのでしょうね。
続編、楽しみです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-04-16 22:50:38
いいなあ~今流行りの観光列車ですか?
ツアーで行かれたの?
水戸岡鋭治さんのデザイン 私ものりたいなあ~
どんな列車かこれからが楽しみですよ~
返信する
Unknown (あきばば)
2017-04-17 22:01:16
Toshiさん
のどか過ぎて、第三セクターになってからずっと赤字です~~観光列車で巻き返しなるか・・・・

PAPAさん
はい食堂車の定員は25人で、われわれのツアーは12人でした・・・
返信する

コメントを投稿