AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

【虚報】チーム卒業生結成の見通し

2010-04-01 11:15:10 | Weblog
 新年度初日、いろいろな電波がゆんゆん飛び交っている中、私の妄想アンテナもいくつか電波を受信している。その中から、とりあえず1件を速報。

 AKB48の新チームとして「チーム卒業生」を結成し、卒業生多数が参加の見通し。AKB48の新チーム体制スタートや、メディア出演の増加に伴い、劇場公演がチーム研究生とSDN48ばかりになってしまっている状況に対応するため、別働隊としての新チームが必要と判断したもの。

 卒業したのにAKB48の新チームというのは矛盾していないか、との指摘に対しては「歴史のある学校の多くでは、卒業生は学業を終えただけであり学校の一員であり続ける、と位置づけており、卒業生が母校の活動を支援する伝統がある。AKB48でも同じように、卒業生はいつまでもAKB48の仲間だと思っている。AKB48がなかなかブレークしなかった苦心の時代を知る卒業生から、その経験を後輩たちに語り伝えてもらうためにも、チーム卒業生は重要な存在になるだろう」とコメントしている。

 現在セットリスト選定中だが、有力なのはこれまでにリバイバル上演されたことがない、チームAの3rd公演「誰かのために」セットリスト、およびひまわり組の1st公演「僕の太陽」セットリストだという。また、比較的新しいファンにAKB48の原点を知ってもらう意味で「PARTYが始まるよ」公演も候補に残っているという。

 この件については、続報が入り次第、また追記する。

2010-04-02 09:45 追記
 このエントリはエイプリルフールの冗談です。元のタイトルは
> 【速報】チーム卒業生結成の見通し
 でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいと)
2010-04-01 16:20:48
エイプリルフールですね笑
返信する
Unknown (めいみ)
2010-04-03 17:53:34
これ本当に実現してほしいです
(;ω;)

りなてぃんとひぃちゃん
カムバック...(;_;)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。