AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

休演勧告

2010-12-25 17:56:15 | Weblog
こんなことを書くのは気が進まないのだが、書かざるを得ない。

今日のおやつ公演、ほかの人は以前よりいくらかマシになっていたが、宮崎さんのぐだぐだっぷりがひど過ぎた。

1列目にいる時ですらダルそうにやる気のない表情で、投げやりなダンス。MCは一人で暴走して、他のメンバーもついて行けず、客は白ける以前に訳が分からずポカンとした感じ。

僕たちの紙飛行機では、ステージど真ん中で、紙飛行機(=物語的には夢の象徴)が詰まったピザボックスを投げ捨てる始末。それは客に見せるステージなのか。

総合的に見て、もはやチームの足を引っ張っていると言わざるを得ない。もし具合が悪いなら仕方ないと思うが、そうも見えない。

今日はもう夜公演を休演して、頭を冷やしていろいろ考え直してはどうか。その上で、そんなに劇場公演に出たくないなら、AKB48を卒業した方が良い。あなたのいる場所を、喉から手が出るほど欲しい人が、たくさんいるのだから。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はあ?)
2010-12-25 18:19:21
個人的に嫌いだからといって卒業しろとか何なんですか?
返信する
Unknown (あえて匿名ヲタ)
2010-12-25 19:52:39
おそらく今日だけではないでしょう。
だんだんと露骨になってきたのかな。
最近、リアルに干されてますよね。

例のえれなの卒業の件、彼女が一枚噛んでいたという噂もありますが、カギさんならきっとそのへんもご存知でしょうかと。

宮崎推しの人は耳が痛いかも知れんが、ファンの間でもあまり良い話を聞かない。
昔の魅力のあった頃とはもう程遠い気がする。
返信する
Unknown (ねるねるねるね)
2010-12-25 23:31:17
これは強烈かつ痛烈な批判ですね!

読んでいて怖くなります。
いや、管理人さんじゃなくて。
事実ならみゃおの態度が怖いですよ。

もともと、こんな娘じゃなかったはず。
まったく、どうしてこうなった・・・?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-26 00:02:57
このやる気のなさは、本当にそう映ったのですか?
もし周りの客も同様に思ったのなら、これは恐ろしい出来事です。
そうじゃないと信じたい。
みゃお自身はどうなんだろう。本人に聞いてみたい。
返信する
Unknown (通りすがり)
2010-12-26 00:10:21
最近の様子を見ていると、批判の内容は的確で、まったく同意せざるを得ないですが…、
それでも、このような有名なブログで名指しして避難するのはどうかと思います。。
色々と抱えてるであろう問題は、ファンが指摘して直る性格のものではなく、暖かく支えてあげることで乗り越えられるものなんではないでしょうか。。
シンディ帰ってきてくれ…
返信する
えっ? (sucker)
2010-12-26 00:59:52
こんばんわ。
ビックリしました。厳重な注意ですね。
狂犬キャラとは言え、すでに暴走レベルですね。
9期生の昇格の件にも何かが…?ストレスとかプレッシャーとか?
返信する
Unknown (はぁ?)
2010-12-26 01:08:06
「個人的に嫌いだからといって」じゃねーよ
最近の彼女の態度見てたら「何故管理人に嫌われるのか」明白だろうが
返信する
Unknown (たかみなチルドレン)
2010-12-26 01:59:41
パフォーマンスが悪かった、ダンスが駄目だった、やる気がなかった・・・公演を見ていないので何とも言えない部分もありますが、カギさんがそう思ったのであれば、恐らくはその通りだったのだと思います。

この点については、反論の余地はありません。

ただ、MCについてだけ言わせてもらいます。

これも公演を見ていないので想像するしかないのですが、今までのみゃおを見ていれば想像はつきます。独り善がりで冗長な感じでしょうか。

(自分以外のみゃお推しがどう思っているかは知りませんが)自分は、みゃおのグダグダで自由過ぎるような所が大好きです。そこに魅かれたと言っても過言ではありません。

全体的なパフォーマンスに関しては上記の通りで直すべき所は直さなければいけないのですが、MCに関しては受け手の好み・価値観に大きく左右されると思うので大目に見てやってほしい、或いは目をつぶってやって頂ければと思います。

(公演を見ていない人間が言う事でなかったらすみません。)
返信する
厳しすぎる! (Unknown)
2010-12-26 02:26:00
みゃおは風邪で体調が良くないみたいです。学生には風邪が流行っています。体調管理も仕事ではありますが、大人の感覚でしか物事を見られない(風邪なんてひくわけない)、考えられないように見うけられます。キーさんは基本的にぽっちゃりしてる子に厳しいですから、それがプラスαされてさらに厳しく見過ぎてます。大人気ない!
返信する
Unknown (たかみなチルドレン)
2010-12-26 02:28:14
追記させて頂きます。

>>ピザボックスを投げ捨てる始末

このニュアンスの通りだとすると自分の見たものとは違うのですが、ピザボックスを落としたことは以前にもあります。

確かはるきゃん生誕の時だったか(違うかもしれない)うっかりを装う感じで箱を落としたことがあります。

その時は「みゃおらしいなぁ」と思いました。
面白いと思って《敢えて》やったんだと思います。

ただ本当に投げ捨てたんだとしたら、それは絶対にやっては行けないコトだと思います。

(書いていて言葉って難しいなと感じます。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。