赤い傘と一杯の珈琲とちょっと一息

なんとなく考えたことを書き留めていきます。

仕事納め

2023-12-28 | 言葉にする
今日は仕事納め。明日からは保育園も休みだし、職場も全面閉館となる。仕事は今日で区切りをつけなければならない。
昨日は職場の忘年会。コロナの影響もあり実に4年ぶりの開催で、嬉しそうな面々。前回は、私が入職した直後に開かれたもので、まだまだ右も左もわからず緊張していたなあと回顧する。緊張は前よりも減っているが、立ち回りへの戸惑いはあまり変わらない。むしろ何もわからない新人のほうが、新人としての話題ができるため気が楽かもしれないとさえ思う。
なかなか自分に自信が持てず、自分の仕事にも手応えがない、そんな自分をただただ実感する忘年会。適応しなければならないとは思わない。きっと私にできることがあるだろう。そう願う、2023年の年の瀬。
コメント    この記事についてブログを書く
« ベランダで | トップ | 何かに似ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

言葉にする」カテゴリの最新記事