赤い傘と一杯の珈琲とちょっと一息

なんとなく考えたことを書き留めていきます。

新生活5日目

2019-09-24 | 日記
結婚して4ヶ月。それなりに住みなれた家を離れ、一人新しい単身赴任生活がスタートした。これまで住んでいたところよりもだいぶ涼しい当地に来て、一気に秋の風を感じている。秋の風を感じる以上に、10℃近い気温の差に風邪気味なのだけれど…。
本日、3回目の通勤にして、自転車通勤を導入。片道5kmをとにかくまっすぐ、漕いでいく。自転車に乗るのも4ヶ月ぶりで、太ももが少しふるふるして運動不足を痛感。これからは、雨や雪が降らない限りは、自転車通勤を頑張ろうと思う。そして、本日、新居での初炊飯。新しい土鍋を買い直したため、最初に小麦粉を研いだ水で煮立たせるところから。水加減も火加減もイマイチだったけれど、それなりに炊けたことで、また新生活を実感。水加減、火加減は何回か実験が必要だろう。
新生活では、毎日のように初〇〇がある。初洗濯(洗濯機は新しくない)、初シャワーなどなど。そのうちなんでもなくなるような日々の生活なのに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晩夏のとうきびご飯 | トップ | 出会いと縁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namikazetateo)
2019-09-26 16:25:32
自転車通勤と土鍋ご飯に感心。こういう暮らし方の人に悪い人はいないな😄新生活に幸あれと遠くから拍手してます。
Unknown (赤い傘)
2019-10-03 11:42:23
ありがとうございます。ブログ執筆を新生活での習慣にしたいと思って、ゆるゆるとやってます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事