Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

インスタントラーメン

2005年10月11日 | 飲んだり食べたり
スーパーでこんなのを見つけたので買ってみた。
ブイヤベース風トマトと魚介のスープ。サワークリーム風味???
想像つかないぜ。。。

で、早速作ってみた。



上にネギだけ乗せてみた。

これだけでは芸が無いので

大きな声で「ヤサイマシマシで!」と言ってみた。



やっぱこうじゃないと食欲がわかないぜ!

麺はまん丸で、インスタントにしては太め。
スープの赤いのは、唐辛子ではなくてトマトの色。
味の方は、うーーーん、ちょっと微妙・・・。(けして不味くはない)
ラーメンとしては未体験の味だったので、うまく説明できないのが残念だ。

一番美味しく感じられたのはヤサイかな?
二郎神田神保町店風の茹で加減にしたのが良かった。

暇と、無駄な食欲と、ほんのちょっとの勇気がある方は
試しに食べてみたら如何でしょうか。(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« とりあえず | トップ | べんてん~六坊のリレー食い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味の探求者 (あさし)
2005-10-11 23:25:10
微妙な感じのするものに惹かれちゃうタイプでしょ?

自宅でヤサイマシマシってのがいいですね。健康的だ(笑)
返信する
あさしさん (Zen)
2005-10-12 12:12:38
なんだか、これは誰も試してないかな?と思うものを見つけると、試してみたくなります。

暇人なんですよ。(笑)
返信する
やりすぎです(笑) (プチ)
2005-10-12 23:26:13
サワークリーム味って・・・?見なかった事にしようと思いましたが、ついつい反応してしまいました。やっぱりラーメン日記楽しいな~。



大きな声で「ヤサイマシマシで!」と言ってみた。やっぱこうじゃないと食欲がわかないぜ!



Zenさんの自己満足には毎回驚いてます(笑)

ブイヤベースにネギともやしってアリですか?



あっ言い忘れてました。少し痩せましたよね?

返信する
プチさんに変更ですね。 (Zen)
2005-10-13 12:58:37
だってラーメンなんだから、ネギ・もやしが入っていてもおかしくないでしょ?(笑)

でもね、実際のお味はパスタ風のような感じで、パルメザンチーズとか振り掛けたくなりましたよ。

正直なとこ、このラーメンはお薦めしません!



>あっ言い忘れてました。少し痩せましたよね?



今日、また少し太りました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲んだり食べたり」カテゴリの最新記事