Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

ラーメン大 堀切店

2006年01月15日 | 06二郎・らーめん
昨晩の夕飯です。
友達に誘われて、「二郎に行きたい」と言われたのですが
時間が遅めだったのと、雨の中で並ぶのが嫌だったので
なんとか誤魔化して、「ラーメン大」(元堀切二郎)に行ってきました。
このお店、二郎だった頃はたまに来ていましたが
大に名前が変わってからは初めてなんです。
8時半到着で、予想通り並びは無し。
看板以外は何も変化無しですね。
券売機も、相変わらず新札に対応していないので、お店で旧札に両替してもらいました。
実は、夕飯を早めに食べた後だったので
オーダーは、ラーメン+味玉。(ニンニクヤサイカラメ)¥550+¥70=¥620-だったと思う。



出てきたのがコレです。
ヤサイの頂上にニンニクが乗っていて、なんだか笑えます。
堀切系の元祖だけあって、盛りは少なめ。
豚は普通のラーメン屋さんのような薄切り。
スープも甘めで少なめ。
麺は極太でゴワゴワ。
なんですけど、これはこれで旨いんです♪
サラッと完食したら、一緒に来た友達が半分くらいで「麺が食べきれない」と言うので
結局、そちらも私がやっつけました。。。
お腹一杯で、苦しかったです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ラーメン二郎 高田馬場店 | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shioripapa)
2006-01-15 10:51:12
zenさん、すみませんでした

間違っていたようで、ごめんなさい^^;



またまた美味そうですね~~~野菜が半端じゃないすね。

zenさん大食いのようですから、大勝軒の大盛り(麺が640グラム)なんかいけちゃうんじゃないですか?

青葉なんかはいきますか? ここのつけめんは、大好きです
返信する
お土産 (ちはる)
2006-01-15 11:30:59
そんなに麺多そうに思えないけど?

お土産の太巻き絶品でした!!!

出船中止になって暇で~~す

お昼にどこかのラーメン屋さんに行ってきまーす
返信する
今日は仕事なんだけど暇です。 (zen)
2006-01-15 12:50:47
shioripapaさん

そんなに大食いじゃないですよ。

640gなんて、無理だと思います。

青葉は、開店当初に良く食べに行きました。

青葉新中野店が、家から歩いて5分くらいなんですけど、

近すぎるので、いつでも行けるというのと

最近は二郎系ばかりなので、なかなか食べに行けてませんです。(^^;)



ちはるさん

堀切系は、そんなに麺は多くないです。

ぽっぽっ屋も少なかったでしょ?

天気いいのに、出船中止は残念ですね。

ラーメンでも食べて鬱憤を晴らして下さい。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

06二郎・らーめん」カテゴリの最新記事