Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

べんてん

2005年11月16日 | 05二郎・らーめん
「明日の昼間は忙しいから、らーめん食べに行くなら今日行っちゃってよ。」
って、減量中だから、今日も明日も食べに行くつもりじゃなかったのに・・・。

しかたなく、高田馬場の「べんてん」に行ってきました。
1時40分到着で、並びは10人くらい。
そんなに待つことなく店内に入れました。
オーダーは、辛つけ(辛さ二倍)¥800-
辛さを二倍でお願いしたら、特製唐辛子が別皿で出てきました。
唐辛子をつけ汁の中に全部投入して、一口麺を啜ったと同時に
いきなりゴホゴホッと咽てしまいましたぁ~。(ミットモネェ~~~)
喉の辛味がなかなか取れなくて、この後はなるべく啜らないようにゆっくりと食べました。
獣系の出汁と魚介系の出汁が重なり合っていて、美味しいですね。
そういえば、前回来た時は塩ラーメンの張り紙がありましたけど
今日は見当たりませんでした。
最後にスープ割りをしてもらって「ご馳走様」をしてきました。


帰りに、こんなものを見掛けたので載せてみました。

特に意味はありません。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの「らーめん陸」 | トップ | 次回は無料♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-11-16 17:19:04
行かないって言ったそばから行ってますね。でも二郎じゃないということは、一応セーブしてるわけですか。
返信する
中もり (ちはる)
2005-11-16 19:14:00
中もりにしなかったの?(爆

返信する
2時半から助手が作っていました。 (Zen)
2005-11-17 07:17:38
名無しさん

いたちさんのブログにコメントしたのに

行ってしまいましたよ。(^^;)



ちはるさん

減量中ですからね。。。
返信する
そろそろ (いたち)
2005-11-17 11:27:49
引き返せないところまで来たんじゃないですか?

もう諦めてバンバンラーメン食いましょう(笑)。

返信する
いたちさん (Zen)
2005-11-17 15:52:29
いやぁ~、このままじゃヤバイですねえ。

週に3回くらいが限度です。

二郎を食べると必ず太りますよ。

返信する
今日は・・・ (ハル)
2005-11-17 16:57:28
忙しい所スミマセンでした。

で、結局「二郎系」の「いごっそう」で初トライして来ました。

豚入り&にんにく抜き(外回りの最中でしたので)で何とか麺と野菜は完食出来ました。



次は神保町でチャレンジしたいな!
返信する
ハルさん (Zen)
2005-11-17 19:08:33
せっかくラーメン食べに行くお誘いの電話をもらったのですが

今日に限ってダメだったんですよ。

こちらこそ、申し訳ありませんでした。

「いごっそう」といえば、三田本店で長く修行された方のお店ですよね。

お味の方は如何でしたか?

次回は神田神保町店に一緒に行きましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

05二郎・らーめん」カテゴリの最新記事