Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

釣果報告

2012年08月23日 | 釣り関係
昨日は釣りでした。
チーム湘南との平日釣行です。
今回は、江ノ島の渚丸からコマセのメジカツオ釣り。

チーム湘南のキャプテンyaccoさん、ジャーマネのあきらさん、センセイ、私とうちの奥さん五人で向かいました。



なかなか一投目の合図が出なかったので
角ハイボール。


船中1本目をうちの奥さんが釣りました。
続いてセンセイも!
ピッカピカに光ったキハダマグロの子供「キメジ」です。



このまま続くと思いきや
それからしばらく当たりもなく
時間が過ぎていきました・・・。





そしたら、yaccoさんがやってくれました!!!
詳しくは動画で。
船長の撮影です。

マグロ ファイト!& ゲット! 釣り船 渚丸

yaccoさん、お見事です!




最後に解体作業を。
たまたま船に乗っていた本職の板前さんにお願いして捌いてもらいました。
藤沢でも有名な久昇というお店だそうですよ。
体格いいから「二郎好きかな?」なんて思っちゃたりしてました。^^;



こちらも船長が撮影した動画ありです。
渚丸、マグロファイト!キハダマグロを捌く!


結局、私はボウズ。><
18人のお客さんが乗って、釣れたマグロは4本だけ。
もっと悪い船もあったようなので
うちら仲間内で考えれば4本のうち3本獲っているから良いほうです。
前向きに考えます。
そしてリベンジも確定。^^;

まあ奥さん釣ったし、yaccoさんからも切り身をたっぷり戴きましたので
しばらくマグロ尽くしです。






チラ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美登利寿司 梅ヶ丘本店 | トップ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいじ)
2012-08-24 20:05:47
チラ。
と言いながら、写真デカイw

キメジありがとうございました!
返信する
だいじさん (Zen)
2012-08-25 12:42:05
写真サイズ変えるの面倒くさいときあるのね。
こちらも毎日マグロ食べてるよ。
マグロ好きだからいいけど。
来週もマグロ釣りかな。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り関係」カテゴリの最新記事