笑日和

わんこと楽しく

月の砂漠。

2012-01-12 06:27:04 | 千葉県 夷隅郡御宿町

先日、成田山へ初詣に出かけた日、

ケンの調子もなかなか良いかな? ってことで寄り道して来ました。

千葉県は勝浦の御宿(おんじゅく)にある 「 月の砂漠公園 」 へ。

公園とは言っても、ほぼ海辺なのですが

 

調子が良いのか?悪いのか?

100%元気とはいかないけれど、

チャンスを見つけては、ケンの大好きなお出かけをしてあげたいパパ&母ちゃんであります。

 

こんなオブジェもあるのですよ。

月の砂漠と言う歌の舞台になった砂浜にちなんだものです。

 

気持ち良い青空でね。

 

ぶる。。

 

ぶる。。

 

フィニッシューっ。

こんなに気持ちが良いと、ぶるぶるの一つもやってみたくなるケンでした。

 

波がひいたあとの砂浜は、じいちゃんなケンにも歩きやすくて、

楽しいお散歩になったようです。

 

とびきり可愛い足跡も残したりしてね。

 

お天気良すぎて、おめめが開きませんよ~、

それでも必死に薄目開けて、得意なカメラ目線しているケンです。

 

ケンの体調、補液の合間、パパ&母ちゃんの同じ休日、お天気、

少しでもチャンスを見つけて、また連れてくるからね。

 

千葉県の砂浜、九十九里も有名ですが、

砂浜の奥行きやら、間近の海の色はこちら御宿のほうがきれいな気がします。

 

おまけ。

昨年の震災の影響でしょうかー、こんな物が町のあちこちにありました。

以前ここに来た津波の高さを示した物です、そうとう昔ですが。。。

そして、海辺に近い辺りは1mくらいですが。。。

 

数百メートル奥へと進むと、パパより高いところまで波が来ています。

ちなみにパパの身長は180㎝ちょっとあるので、

それより10㎝くらい高いところまで来ているんですね。

ケンの住む千葉県、大きな地震の来る確率がとても高いです、、、

もし、こうして遊びに来ているときに大きな地震があったら、

津波なんてこないだろう、とは思わずに、

必死こいて山へ逃げるよーっ、

多くの犠牲者が教えてくれたことだもの。

 

↑ 今日は調子が少し良いかな? と思って初詣帰りに海辺に来てみましたが。。。

帰りの車の中、ケンの舌の色が真っ白になりおまけにぐったりで。。。

急いで家に帰ったケン一家でした。

 

朝、とてもお出かけしたそうにソワソワしていたケン、

それを見て。。。どこかに連れて行ってあげたい、

でも。。。2ヶ所はきつかったかっ。

 

次は1ヶ所だね。

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣。 | トップ | 2012年、お初なトリミング。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2012-01-12 10:03:02
月の砂漠を はるばると
旅のらくだが 行きました--♪♪
ってね~歌ったよ~

いいとこだね~。。
グッチのとこの海と違って穏やかで温かくて気持ち良さそう。。
うちはこんな時期海に行ったら自殺者と間違われるわ

ケンちゃんの足跡かわいいね
砂の足跡は私も大好きだよ
ケンちゃんがギュッと踏みしめた跡だね。。

ここでも津波があったんだね!
最近私も津波が来たらこの道を通って~とか考えてる。。
グッチ邸は水没間違いないからね

おでかけ大好きなケンちゃん。
いろんな所に連れてってもらえてよかったね~。。
これからもたくさんお出かけしてね
グッちゃんは春まで冬眠してるからさ~
見てると行った気分になるよ
Unknown (nana)
2012-01-12 12:50:28
御宿いいところだよね

さっき 地震の携帯アラームがなって・・最近また地震が多くなってきた感じがするよ

津波 千葉では関係ないかって私も前まで思っていたのよ

ケンちゃんの砂もあしあと 超可愛い

力強い足あとだね。

お出かけたくさんして元気なお顔見せてね。
コメントありがとう (ケン母)
2012-01-12 20:46:35
ぐっちママさんへ
月の砂漠、歌ったよね~。
きれいな海なんですよ~。
ケンがグッちゃん方面の海へいったときは、
穏やかだったから、冬の日本海は想像がつきません。
ケンはいろんなところに足跡残してきました~
グッちゃんの仕事場にも残して来ました~。
日本海側の津波って聞いたことないけど~、
昔あったのかな~?
でも逃げ道をシュミレーションしていて
間違いはないと思います~。
今日、先生に
心臓の悪い子に今日みたいな寒さは
厳しいからって言われてきました~。
ずっと咳しているもの~、
グッちゃんも頑張ってよ~。

ナナママさんへ
御宿いいよね~。
そうそう、久しぶりに携帯の警報が鳴ったね~、
丁度補液から帰って来て、
ケンのささみをボイルしているときでね、
慌てて火を止めました~。
震源によっては千葉は危険ですよ~、
内房からも外房からもだもの~。
津波マップ見ると、けっこう近くまで来る予定です。
パパの職場は東京湾の埋め立てにあるから
仕事放り投げて走って逃げて来て欲しいわ~。





Unknown (ハッピーママ)
2012-01-12 21:10:27
御宿の月の砂漠のオブジェいいですね。そこにケンパパさんとケンちゃん‥いい写真ですね。
可愛い足跡!!ケンちゃんがぎゅっと踏みしめた素敵な足跡ですね!
必死に薄目開けて、得意なカメラ目線しているケンちゃん愛しいなーー!!ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいます。
ケンちゃん一家の楽しみな お出かけ ケンチャン嬉しかっただろうなーー!!
大好きなパパさんと母さんとだもの!!
ハッピーママさんへ (ケン母)
2012-01-13 20:41:54
千葉へいらしたらぜひ。
わんこのお散歩にいいですよ~。

お出かけするとやっぱり嬉しいみたいです、
支度しているときから
テンションがあがってるのがわかりますよっ。
これからもチャンスを見つけては
出来るだけ連れていってあげたいのです。
美味しい空気吸わせて、
いろんな匂いを嗅がせて、
いろんな地べたを歩かせたいのです。
Unknown (かふぇファミリー)
2012-01-14 22:11:46
月の砂漠か・・・おととしに(もうそんなになるのね・・・)千葉に遊びに行った時には、そんな場所があるなんてわからなかった・・・ガイドブックにも書いてなかったんじゃないかな・・・!?滝もみたいし、千葉に遊びに行かなきゃ!!のものがたくさんありますね

ケンくんのぶるぶる写真が何ともかわいくて、良い写真ですね

毎日の一緒に過ごす時間の幸せ一緒に出かけられること、一緒の時間を共有すること。それだけで、その一瞬、一瞬が幸せですね
かふぇママさんへ (ケン母)
2012-01-15 20:31:39
千葉はね~、けっこう観光地ですよ~。
春はゴルフで混み~
夏は海で混み~
秋は紅葉で混み~
冬は初日の出やら初詣で混み~
週末有料道路の渋滞はすごいです。
案内したいところだけど。。。
ケンが調子良いから今日行くよ~
って声かけてすぐにはこれる距離ではないものね~。。
毎日、感じが違っているし、
数時間で状態が変わるようになりました。
お散歩の行き帰りでも、
抱っこしながら頬づりしながらです。
可愛くて可愛くてしょうがないですよ。。

千葉県 夷隅郡御宿町」カテゴリの最新記事