笑日和

わんこと楽しく

走る走る。

2013-07-27 21:28:37 | 日記

我が家の朝はこの方のおかげでとても賑やかだ 

 

この方とは、もちろん元気いっぱいの笑ちゃんのこと。

小さな部屋を、まるでお庭のように走ります 

 

雨などで朝夕2回のお散歩ができないと、笑ちゃんの体力は余って仕方ないようです 

 

これから仕事へ行くパパはヘロヘロです 

 

そんな元気いっぱいの笑ちゃん、今日もほっぺの様子を見せに病院へ行きましたよ。

まあまあな治り具合 

あと2週間の抗生剤で様子をみます。

 

おまけ。

皮膚の消毒を兼ねてノルバサンシャンプーしています笑ちゃん。

 

ノルバサンシャンプーは洗ったあとは、水分をタオルなどで拭きとるだけにするんだそうだ。

皮膿症などになっているときはドライヤーはしないで、とのこと。

 

今回の笑ちゃんの皮膚も、湿度多くて蒸れたのかと思いきや、

今は湿度とか湿気とかでは犬は皮膚がこうにはならないと研究結果が出たんだそうだ。

 

そういえば、トリマーさんも、もし乾かすなら冷たい風のドライヤーかうちわでもOK、

のようなことを言っていたっけ。

温風だと痒いのが増すものね。

 

医学は日進月歩だね~。

ケンのときには、濡らしたら完全に拭きとる、が常だったのにね。

 

昨日まで信じていたものが、がらりとひるがえる。

 

おまけのおまけ。

笑ちゃんの病院から隅田川、車で数分のところにある。

病院の帰りに隅田川の花火でも見てこようか。。

ところが思った以上に道は空いてたし、病院も早く終わって花火大会までには時間がありすぎたので、

また今度にしよう、と帰ってきました。

 

正解でしたよ、すごい雨で途中で中止になってました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙を見て。 | トップ | 涼を求めて。 前編。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2013-07-28 21:52:00
元気な笑ちゃん・・
雨で散歩行けないと体力  あまってしまうよね。。

す・ご・い・・躍動感ある走りですね。。
パパさんとのやりとりが、笑ちゃん楽しくて仕方なさそうですね。
ほっぺも順調に回復してるようで良かった。。

温度や湿度じゃないんですね。。。

隅田川の花火大会・・大変だったみたいですね。

我が家もちょうど動物病院にハッピーの検診に行って帰る時間帯にもの凄い豪雨。。びっくりしました。イナビカリがピカピカ。。道路が一瞬にして大きな水たまりだらけ・・ゆっくり ゆっくり帰ってきました。
返信する
Unknown (あんみゅママ)
2013-07-29 01:40:28
ふふふ~
笑ちゃん、真剣に遊んでますねぇ
びゅ~んびゅ~ん笑ちゃんだ。

本当に雨だと、何処で発散させるか・・・
うちもパパが頑張ってますよ~~

ほっぺ、想像したてよりずいぶん横なのね。
でも大暴れなんだぁ~
それに大きいのね~、それはそれは痒かったね
治ってきてよかったね。

みゅちゃんのラブラブ・・・違う・・・
ガウガウビーム効いたかな?

湿度や温度じゃないの?
でも、みゅちゃん夏になると出るよ~。

私も土曜日銀座でふられてちゃって
ひざ下ぐっしょり濡れちゃいましたぁ~!

花火は音がにずし~んとくるほどもの凄いからね、
きっと笑ちゃんビビビックリ震えるかも
見ないでよかったよかったと思うよ~
返信する
コメントありがとう (ケン母)
2013-07-29 20:46:05
ハッピー・ノンノン母さんへ
若いから体力すごいです~
庭の走りと同じです~

あれ?ハッピーママさんもあの雨にあたりましたかー
すごかったようですね~
千葉は降ってないのです~


あんみゅママさんへ
笑ちゃんはいつでも真剣
そのうち家壊れちゃうよー

そうそう、ほっぺでも耳の下のほうです

みゅちゃんのガウガウビーム届いたよー

みゅちゃんのブログ見ました~
2つありますね?
次も2つか見ていてくださいね

あんみゅママさんもですよね~
風邪ひかなかったですか~?

花火怖がるかな~
この前遠くでカミナリなっていたけど
まだ気が付いてないみたいです
返信する

日記」カテゴリの最新記事