笑日和

わんこと楽しく

冬の飲み物 ♪

2016-01-10 19:33:17 | 日記

メディカルハーブの会員様な母ちゃんでありますが、

まー、気が向かないと、なぁ~んにもしない

そんな母ちゃんに、数か月に1回

ハーブとは、こ~ですよ~

こんなお勉強会ありますが参加しませんか~

いろいろセットで届きます。

その中にレシピのある小さな冊子が1つ入っていて、それは母ちゃんお気に入り

 

その中より、「 冬のハーバルドリンク 」なるものありました。

家にあるものでなので分量は半分ですが、ちょろっと作りました

 

レモン1個、生姜これくらい、 

あははは~っ  すんごい大雑把~

 

それと、はちみつ100mlくらい。

生姜はすりおろし、レモンは薄くスライス。

容器が大きければ輪切りでOK.

 

空いていた容器は縦に長い物なので、レモンは小さめにスライス。

レモン、生姜、はちみつを容器に入れて冷蔵庫で2~3日寝かせ、

カップにスライスレモン(輪切りの量で)2~3枚と、汁を大さじ2杯くらい入れて

お湯を注いで出来上がり

 

毎度のこと、母ちゃんがキッチンに立つと待ち遠しい笑ちゃん

は~んの少しのはちみつをお湯でといてあげてみました

 

本日もご機嫌な笑ちゃんです

 

体の内側から温まるホットドリンク、どうぞお試しあれ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日を浴びて ♪ | トップ | 新年サービスデー ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2016-01-11 09:11:49
なるほど~。。
風邪予防にいいですね~
いろいろ勉強になります。。
ありがとう~♪

笑ちゃん、はちみつうんまっ!で良かったね~^^
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2016-01-11 09:36:37
ほんとだ。。
体が温まるし、作り方が簡単でありがたいです。

早速 作ってみます。
ケン母さんの学びは、本当に尊敬します。

ぐっちママさんと同感です♫
笑ちゃん はちみちゅ うんまっ 良かったね!
満足気な顔が可愛い
ぐっちママさんへ (ケン母)
2016-01-11 16:08:20
簡単だし体温まるしぜひ~
体温上げとくと病気になりにくいそうです~

笑ちゃんはな~んでも欲しがる
嬉しいよ~
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2016-01-11 16:10:38
簡単ですからぜひ~
体温上げて冬を乗り切りましょ~

何でも美味しそうにしてくれる笑ちゃん見てると
嬉しくなります~

日記」カテゴリの最新記事