笑日和

わんこと楽しく

素敵な思い出をお土産に ♪

2015-12-31 23:30:00 | 石川県

短い滞在時間でしたが、沢山の金沢を歩きました

 

笑ちゃんと新幹線、こんな機会は滅多にないこと。

帰りは東京からのバスの時間にも合わせて、行きとは違う「はくたか」で帰ることにしました

 

もちろん、わんわん号車で

 

ケンタちゃん家、お見送りしてくれるということで、

「 いやいや、今回はいろいろとありがとうございました~ 」 改札でご挨拶~、

するとすると、えーーーっ  お父さんとママ、改札通過しましたー

うっそ

どこから出したか? 切符も用意してありました

まさに~ マジシャン    (ちょっと大げさかっ )

さらに、お父さん荷物を席まで運んでくれています 、恐縮でーす

 

折り返しではないので、発車まで時間があります。

行きの車内の暑さのことを話したら、暑さ対策、りんご、などなど用意してくれて

 

さあ、ケンタちゃん家とはここでさよならです

本当にいろいろありがとうございました~

 

お陰様で、帰りの新幹線は笑ちゃんぐっすり眠って帰ることが出来ました

行きの車内の暖房には汗かきましたが、

なんだ?帰りは全然暑くない

それでも3歳7ヶ月の元気な笑ちゃんには、こういう車内には保冷剤は必需品、

学習しました~

 

ということで今年のクリスマス、金沢のケンタちゃん家で素敵に過ごしました

ケンタちゃんありがとね~

 

おまけ~

金沢から帰った翌日は、イヴ。

今年は金沢で贅沢に過ごしたクリスマスだったので、

父ちゃん仕事帰りに コレ ↓ 買ってきました。

 

どーーーん、いきなり現実の世界に戻ったよ~ん  

 

おまけの おまけ~

北陸新幹線に乗っていて停車間近の車内メロディーが流れると、

「 ん? なんだろね、この曲? 」 と、会話していました。

ケンタちゃん宅でお茶しながら、その会話になりました。

すると、、、ケンタちゃんのママ、「 いい曲だったでしょ~、もう感激しちゃって~

と、おもむろに、、、あるCDを流してくれました。

えーーーーっ  

ケンタちゃんのママ調べに調べて、車内メロディーの入っているCDを見つけて、

買い求めたんだそうだ  まさか、ここで聴けるとは

こんなのがCDであるなんて~

もうね、腸がよじくれるほど笑った笑った~ あはははは~っ

あはははは~っ

ケンタちゃんのママ~、

うちも買っちゃった~

 

笑ちゃんと新幹線の思い出に

 

今年もあと30分。

皆さん良いお年を~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリまで金沢を楽しむ ♪ | トップ | 3歳7ヶ月 12月のトリミング ♪ »
最新の画像もっと見る

石川県」カテゴリの最新記事