笑日和

わんこと楽しく

新緑の軽井沢にて。

2012-05-29 19:03:32 | 軽井沢

新緑の眩しい日曜日。

 

ケンの大好きだった軽井沢の地に。

 

たくさんのお友達を集めてみましたよっ。

 

事の始まりは、元気のないぐっちママさんを驚かせに行ったら、

見事なまでに元気になってくれたぐっちママさんが、

ケンの好きだった軽井沢を、グッちゃんとケンとで歩かせてみたい。

そんなことから始まりました。

 

この日までに数日あって、

母ちゃんの気まぐれで、来てくれそうな人に勝手に声をかけてみたら、

総勢11人と6頭(ケン含む)になりました。

 

この日が初めましての人もすぐに仲良くなり、

 

軽井沢のハルニレテラスの川上庵でお昼をご一緒しました。

 

写っている人もいない人もいますが、

あんちゃん一家、グッちゃん一家、かふぇくん一家、ハッピーちゃん一家、ケン一家の5家族です。

ケンがつないでくれた、心和む仲間です。

ケンが生きているときに予定したもので、ケンの死で中止にはしたくなかったので、

みなさんにお願いして、この日集まって頂きました。

だってケンは軽井沢が一番好きな場所でしたから。

好きな場所で、好きな仲間と。

こんな素敵なことはありません。

母ちゃんが大切にケンを抱っこしているの、  わかりますか?

ちゃんと、ここには6頭のシー・ズーちゃんがいるのですよっ。

 

今回はね、ケンの車にあんちゃんがずっと乗っていてくれたのです。

 

きょろきょろしたり、ガツガツ食べたり、車の中を移動したり、スヤスヤ寝たり、

まるでケンとは違うあんちゃんでしたが。。。

やっぱりお出かの車の中にシー・ズーちゃんがいるのは楽しいっ。

ありがとねっ、 あんちゃん。

 

ケンの大好きな 「 クマ笹 」 の前で、

きっとケンは顔をクマ笹に突っ込んで、クンクン クンクン 思う存分香りを嗅いでいたんだと思います。

あんちゃんは、ケン兄の匂いを嗅いでいたね~。

 

去年の夏、

ケンの目標にしていたさくらちゃんがお空へ行ってしまったあと、

さくらママさんが、オフ会に参加してくれました。

当時、「 さくママさん、参加してくれたけど辛いだろうな~ 」 そんなことを思いました。

 

去年のさくママさんの心境がよくわかりました。

 

さて、軽井沢、

続きがまだあります。

 

お時間のある方、覗きにきてねっ。

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良くお揃い。 | トップ | ケンの散歩道。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーママ)
2012-05-29 23:07:55
ケンパパさん・母さんは、思ったとおりケンちゃんを、こよなく愛す素敵な温かい人でした。
二人がケンちゃんの様子を話してくれて‥生の声を聞くと、一段と胸がキュンとしました。
戴いたケンちゃんの写真 すっごい すっごい可愛くて‥帰りの車の中で何回も見ましたよ。
去年のさくママさんの心境がよくわかるという言葉には、ドキッとしました。
元気に仕方なく一歩一歩 前進していても 時にね‥
ケンチャン一家には、ケンチャンファミリーを見守る応援団が、いっぱい!いっぱ~い いますよ。
皆さんの中に緊張して座っていましたが、あんちゃん一家・グッチママ一家・カフェ一家皆がケンファミリーを見守っていて‥仲間っていいものだなと改めて感じました。
私てきには、もっと一緒にいさせてもらいたかったのですが‥
続きを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2012-05-30 09:50:33
あんちゃんがいてくれて車の中も賑やかでしたね^^
みんなの前でニコニコ笑ってるケンパパさんとケン母さんを見てて、胸が熱くなりました。。

ケンちゃんのおかげでグッチは軽井沢に来れました。
ありがとう~。
本当はまた一緒に歩きたかった。。
グッチと匂いのつけっこしたかったな。

軽井沢から帰って、グッチはとっても元気です。
疲れるかな?と思ったけど、今日のお散歩も若い子のように元気に歩きました。
ケンちゃんの大すきな軽井沢、グッチも好きになったかな

返信する
コメントありがとう (ケン母)
2012-05-30 20:40:46
ハッピーママさんへ
どの写真も可愛くてね。。ましてや、実物はもっと可愛かったのですよっ、会わせてあげたかったな~。当事者になってみないと本当の心境ってなかなかわからないものですね。さくママさんもハッピーママさんタイプで、きれいなお姉さんって感じです。ねっ、ぜんぜん緊張感のない仲間でしょっ。また是非会いましょうよっ。


ぐっちママさんへ
あんちゃん、さすがに若いからねー、車の中は楽しいですよ~っ。ママさんが泣くから、パパもあんちゃん大ママさんも私もぐっちパパさんも泣いちゃったじゃんかーっ。涙こらえるのに必死で毎日を過ごしているんですよ~。。そうなの、軽井沢には不思議な力があるのですよ~。以前の腎不全が急激に良くなったのも軽井沢に来て直後。引っ越したいくらいだ~。
返信する
Unknown (あすた)
2012-05-30 22:44:18
 んふふ・・・ぐっちママ、やっぱし泣いたのかぁ~( '艸`*)←コメ読んでムフッとなっちゃったヤツ(笑)。

 前にも書いた気がするけど・・・某ホテルにお勤めしてた関係で軽井沢は良く行きました。アウトレットなんか無い頃ですけどね(^◇^;)。
 全体的に好きな土地ではあるんですが、朝の空気が大好きでした♪
 来年こそ軽井沢行かなくちゃ~(≧▽≦)。

 あ、なんだか記事と関係ないこと書いててスイマセン(´-∀-`;)。

 続き、楽しみにしてますよ~♪。
返信する
Unknown (あんちゃんママ)
2012-05-30 23:16:00
ケンちゃんも
車ではずぅ~っとケン母さんのお膝の上で
お散歩は、いつものようにケンパパさんに抱っこで
新緑の軽井沢楽しんだかなっ

姿はなくなっちゃったけど・・・
いつでもケンパパさんと母さんと一緒ですよね。

私たちの心の中にもケンちゃんはいるよ~。
だからさ、いっぱいいっぱいケンちゃんはいるのです

・・・でも
ケンパパさん母さんは複雑な気持ちいっぱいでしたよね。

それでも、ケンパパさん母さんが行こうって
率先してくださったから、実現して・・・
とてもとても楽しい一日になりました。
ありがとうございました。

あんちゃんもお迎えの時お二人の顔をみたら
それまで2度寝していたのはうそのように
飛び出して行って、大興奮してました。

車内でも、突然前の席にいっちゃうなんて
びっくり~~!!
可愛がってくださるから・・・
相当お二人のことが好きみたいです


今夜はゆっくり、いい夢みれますように
返信する
Unknown (えぶ)
2012-05-31 13:04:14
ケン母さん
ケンちゃんもおかえりなさい。
いいお天気で気持ちよさそぅー。
みなさん、素敵なお仲間さんですねっ。
あったかいです。
パパさんも、元気でたかな?


ケン母さん、届きました。
ご丁寧にありがとうございます。ペコリ
返信する
Unknown (レコママ)
2012-05-31 14:42:47
ケンちゃん作ってくれた ワン友の輪
素敵ですね
ケンちゃんが大好きだった軽井沢で仲間との時間 宝物になりましたね

ケンちゃん
ぐっち君と一緒にお散歩出来てよかったね
みんなと一緒にお写真にも混じってハイぽ~ズも出来たね

みんなケン母さんケンパパさんを応援しています
少しず元気になって行ってくださいね☆


返信する
コメントありがとう (ケン母)
2012-05-31 16:35:51
あすたさんへ
もね~、ぐっちママさんは会ってすぐに泣いてくれちゃってね、みんなで泣いたから周りから見たら、おかしな集まりと思われる~。。そう、5月の朝なんて素敵です~、ピリッと澄んだ空気に小鳥のさえずりが響き渡っていて、余計な音もなく、うちも大好きです~。親戚がいたので、かれこれもう40数年通っている場所です。


あんちゃんママさんへ
ケンのいない軽井沢は、なんとも淋しい軽井沢でした~。。その代わり元気なシー・ズーちゃんがたくさんいて、15歳のグッちゃんも楽しそうで、良かったですよ~。いつも元気なあんっちゃん、まさか1日中パワフルとは。。。びっくりです。老犬時代の方がはるかに長いので、すっかり忘れてましたよ~。また遊んでね~っ。


えぶさんへ
テラス席を予約していて、「雨の降り方によっては、吹きこみます」なんて言われていたので、みなさんに晴れるようにお祈りをお願いしていました。みんなのパワーでとっても良い天気でした。お花をありがとうです。とても癒されました。ほんとにありがとう。


レコママさんへ
ケンの力、すごいよねっ。こんなに集まってくれてね、有難い限りです。みんな楽しそうに過ごしてくれました。わんこのパワーはほんとにすごいっ。所々でカミナリ&雨となりましたが、ケンに守られていたのか、車に乗ると雨で歩いているときは良い天気。不思議な空でした。ありがとです、少しずつ頑張りますねっ。



返信する
Unknown (かふぇファミリー)
2012-05-31 23:59:31
翌日より、福島にもどっています。
夫が、寂しそうなのでなんか一人で帰すのがかわいそうで、戻ったと言うわけです。(ケン君が虹の橋を渡ってから、ケンパパさんの気持ちがわかるよ~っと言っている夫です)

我が家のブログのアップは、まだ先になります。。。

軽井沢での時間は、ケンくんの話をみんなでたくさんできて、ケンくんが本当に近くにいるのを感じましたよ^^

本当にケンファミリーがつないでくれた不思議な縁は、本当にすてきで居心地のいい場所でした。。。

そして、ピローありがとうございます。なんだか、眠れない日々が多くて「ケン母、よくわかったこと!!」と驚きました。私に大好きな、ラベンダーの香り・・・うれしいです^^

そして、写真 無理を言ってしまってすみません。私にとって、ケンファミリーは、前向きに考えるお手本のような存在です。
くじけそうになったら、写真を見ながら、自分に気合!!を入れますね。。。
返信する

軽井沢」カテゴリの最新記事