笑日和

わんこと楽しく

金沢 念願の~ヽ(^。^)ノ

2015-12-26 10:44:16 | 石川県

どんなに時間が少なくとも、めちゃくちゃ段取りの良いケンタちゃんのママ

金沢は、右も左もわからない笑ちゃん家

さあ、見事なまでの、いや? あきれるほどのおんぶに抱っこ旅、

始まり始まり~

 

まずは、昼食に連れて行ってもらいました~

ブ~ン ・・・ ガイドさん付きなのでめちゃくちゃ楽しっ  & 楽ちん

 

しかも・・・

休日のお店を開けてもらっていたのでしたーっ

ケンタちゃんのママ、やり手だったりします

 

母ちゃんがいつか来たかったお店。

食工房「 三会 」 さんです。

いろいろな方のブログで発見して、あ~いいな~いつか行くぞーっ

そう思っていましたお店です

もちろん笑ちゃんOKなのだ

 

お店中、美味しい~の、い~匂いが充満しております

↓ ケンタちゃん我慢の限界

 

笑ちゃんもきょろきょろ

 

笑ちゃんもうまうまです

 

そしてケンタちゃんもうまうま

 

なぁ~んと、ケンタちゃんのママが作って来てくれていたのです~

おんぶに抱っこ旅、すでに始まっておりました~

 

そして~母ちゃん念願の~三会さんのお料理~

いや~  思ったとおりだーっ、 どれもこれも美味しいーーーっ

お野菜もお魚も金沢のもので

小食な母ちゃん、本当に美味しいものはたくさん食べられます

↓ 大根、とてもとても美味しいのです

金沢の大根で、とても固く切るときに注意しないと割れるんだとか。

それを上手く炊いていて、いや~美味しかった~

幸せ過ぎてカメラのこと忘れましたが、

最後のコーヒーは、タイミングみて豆からひいてくれる心遣い

美味しいのに感動  心遣いに感動

お店の女将さんも感じ良いので、かなりおススメなお店です

ふぅ~っ お腹いっぱ~い  幸せ~

 

三会さんをあとにして、次に向かったのは

母ちゃん、図々しくも 「 ここへ連れてって~ 」 リクエストしちゃった

 

さあ、なぁ~んだ

つづく~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ちゃんと北陸新幹線~ 車内編♪ | トップ | 金沢 ケンタちゃんの散歩道を... »
最新の画像もっと見る

石川県」カテゴリの最新記事