笑日和

わんこと楽しく

いま限定。

2013-04-10 07:39:31 | わんぱく笑ちゃん

笑ちゃんのお散歩は、

朝は必ず、パパと母ちゃん笑ちゃんで仲良くお散歩。

 

夕方はほとんどは母ちゃんと笑ちゃんのお散歩。

それでもパパが早く帰って来た日には、みんなでお散歩です。

笑ちゃんも、みんなが揃っているほうが楽しいようです。

 

この日は、何だか可愛いわんこと遭遇しました笑ちゃんです。

やたらとぴょんぴょんしていたので、小犬というのがバレバレな可愛いわんこです。

 

トイプーにしては大きいぞっ?

 

それにトイプーらしいカットもしていないぞっ?

 

これはトイプーちゃんですか? と尋ねると、

「 ゴールデンドゥードゥルと言って、ドールデンレトリーバーとプードルの二重純血犬種です~」

へぇ~、初めてお目にかかりました~。

 

犬の毛がダメな人でも大丈夫なように、トイプーちゃんの毛の抜けない良い部分を生かして、

それで盲導犬として働けるように作りだされたわんこのようだ。

 

この日はお散歩デビューして3日目だそうで、

 

見るもの、聞くもの、

もう何でも興味があり、歩くというより何をどうしていいのか分からず、

とにかくぴょんぴよんと跳びはね遊んでいる状態。

そんなところにお遊び大好き笑ちゃんと出会ったから、もう嬉しくて嬉しくて。

 

ものすごいパワーに少しおされ気味な感じだったけど、

笑ちゃんも久しぶりのわんこと取っ組み合いが楽しくて楽しくて、

 

かなりの時間絡み合っていましたよ。

 

ちなみに生後3ヵ月だったゴールデンドゥードゥルちゃんは、

すでに体重8㎏を越えていました。

この次会えるときは、もう取っ組み合いができない大きさかもねー。。

なんでも? 35㎏ぐらいになるんだそうだから。

 

 夕方の楽しい楽しいお散歩でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時が流れても。 | トップ | ちょっと早く起きた朝は。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2013-04-10 10:34:32
今更だけど写真綺麗だわ~
さすが高級カメラ。

パパと母ちゃんと仲良くお散歩いいねぇ~。
私はパパとは1度もないわ^^;

ゴールデンドゥードゥル、大型犬じゃん^^
モコモコで可愛いよね~。
こっちでは見たことないわ~。
まだ珍しいもんね。。
笑ちゃん、遊んであげて偉いね~♪
やられっぱなしだけど(≧ω≦。)プププ
返信する
コメントありがとう (ケン母)
2013-04-10 13:26:40
ぐっちママさんへ
カメラの機能も今はすごいねっ笑ちゃん以外の写真はね、3枚の写真を1枚にカメラさんが勝手に合成してくれちゃうのだから逆光の太陽もきれいに撮れちゃう寝ぼけた脳みそには刺激的だよんママさんだってパパと仲良しじゃ~んドゥードゥルちゃん知ってましたか?さすがだっ私、初めて見ちゃって、うわーっきゃわいいーっって。ふふっ笑ちゃん、固まってしまうときあったよ~だってねものすごいのよっ、写真で撮れなかったけど、頭を丸ごとガップリとかもやられてましたから~あんな笑ちゃんが大人に見えたよ~
返信する
Unknown (あすた)
2013-04-10 16:44:34
 スタプー(スタンダードプードル)とゴールデンのMIXですから、そりゃ大きくなりますね~(≧▽≦)。
 笑ぼん、そのうち上に乗っけてもらって一緒にお散歩するようですよ♪♪。

 そうそう・・・最初の写真の色合いが凄く好きです( '艸`*)。
返信する
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2013-04-10 21:55:27
笑ケン母さん・パパさん・あんみゅママさんがカメラ持ってパチリ撮ってると本格的。。
花も木もはんなり優しくて素敵な写真。。
ゴールデンドゥードゥル。。初めて見ました。仕草が可愛いけど 大きいですね。笑ちゃんが、とっても小さく見えます(´∀`*)
そして冷静な笑ちゃんが大人に見えました
パパさん・母さんは、本当に仲良しですね(*´∀`*)見ていて微笑ましいです
返信する
Unknown (あんみゅママ)
2013-04-10 23:50:36
なるほど、変った色だしてるなぁ~と思ったら
3枚の合成なのね!
こうなるのねぇ~!私も今度やってみよっ!

笑ちゃん♪面白すぎ~o(^▽^)o
ぱくっ!!!
むぎゅー!!
ハグハグ!!

どっすん!
ばっすん!

やられっぱなし?

ゴールデンドゥードゥルちゃん?くん?
お顔がみえないぞぉ~
動き早すぎですね

みゅちゃんはきっとドン引きするよ。
この前ゴールデンの仔犬に会ってね
絡まれて絡まれて・・・
さすがに逃げてた

そこいくと、笑ちゃんさすが男の子
かっこいぃ~

35キロになっても
笑ちゃんには頑張ってもらいたいなぁ~

・・・あぁ・・・でも
35キロでぱっくんされたら
笑ちゃん顔食べられちゃうねっ
返信する
コメントありがとう (ケン母)
2013-04-11 21:19:49
あすたさんへ
そうなの、間違いなく大きいのですぅー大型犬なので幼犬期が長いので飼い主さんもたくさん楽しめますよね~、実際見ると本当に可愛いのですよ~カメラの機能と夕陽のおかげで、ちょっとはきれいな写真撮れています~、ありがとうで~す


ハッピー・ノンノン母さんへ
ママさんもぜひ~、カメラは脳に丁度良い刺激となりますよ~あの大きさで生後3ヵ月なんですって~、笑ちゃんがスリムに見えました~そして大人に見えましたよ~、びっくり~


あんみゅママさんへ
HDRのグラフィックで撮ってみました~ほぼやられっぱなしな笑ちゃんでしたが、後ろ向いた瞬間とかにずるい反撃
をしてました~飼い主さんも、こんな風にさせてあげたかったんですよ~って、とても喜んでいました~みゅちゃんが逃げてたのですかー笑ちゃんはどこでも戦いますよ~相手が大きくても笑ちゃん平気みたいです~、どんどん行っちゃいます~
返信する

わんぱく笑ちゃん」カテゴリの最新記事