笑日和

わんこと楽しく

軽井沢  鬼押し出し。

2011-09-26 10:16:11 | 軽井沢

夫婦そろっての2連休。

お天気良し  気温良し   ケンの体調・・・微妙だけど、残された時間を考えれば、

さぁー、お出かけだっ

まずは、御先祖さまのお墓参り&先代わんこのお墓参り。

わんこの墓地の前に、にんじん畑とピーナッツ畑があるのですよ~。

ピーナツは今、こんな感じに土から掘り起こされて天日で干しています。

母ちゃんが子供の頃、畑と言えばピーナッツ畑だったんだ~。

 

お墓参りの次は、1日おきのケン坊ちゃんの補液に東京へ行ってね、

11時くらいに補液を終えて、そこから首都高に、ひょいっと乗ってみて、

ほぼ出来てるスカイツリーを眺めながら、

 

鬼と・・・

溶岩と・・・

 

鬼と・・・

溶岩と・・・

ケンと・・・

 

とっても空気の美味しい・・・

 

北軽井沢の鬼押し出し園に来たのだよ~

 

若かったケンを初めて軽井沢に連れて来て、ここで初めてお散歩させたのです。

その頃は元気いっぱいで、こんなにアップダウンがきつくても喜んで走りまわっていましたが、

12歳くらいからはあんまり歩かなくなりました。

ケンの状態や年齢を考えると、この時期に連れて来ないともう来れないかなーと思って、

抱っこしてあげてぐる~んと1周まわってあげることにしたのです。

 

千葉ではようやく涼しくなってきたかな~くらいな気温だけど、

ケンたちが行った昨日の北軽井沢の気温は10°、涼しいどころか、寒っ

溶岩の隙間に小さな雪だるまがサングラスつけてましたよ日陰で溶けないの

 

いつもならケンの歩くところだけしか行ってなかったけど、

今日はお堂にも、お礼も兼ねて立ち寄りますよ~

心洗って書いてあるのに、パパ、ケンのお鼻にお水をぺっとり。

 

ケン、ご機嫌で抱っこされています。

 

ケンと何回も来ているのに、ここには初めて来たのだよ、

みんなが鐘をつくのだけれど、それがケンは嫌いでね

幸い今ではお耳が遠くなってね ケンがお世話になった鬼押し出し園だから、お礼しなくちゃね。

 

お線香も炊いてきましたよ。

 

お線香炊くと、どうしてもケンの身体に煙を付けてあげたくなっちゃうパパです

 

ほれ~、煙よ~、ケンの悪いトコロを治しておくれぇ~

でもね、ケン的には煙たくて迷惑そうなの

 

今回は隅々までまわって、いろんなところで写真を撮ったよ~

 

鬼押し出し園のこの岩に来るたびに、母ちゃんが挑戦している写真があってね、

穴の向こうのケンとパパとにピントを合わせたいのに、

どうしても手前の岩にピントが合ってしまってね、

いつもこんなで、ケンとパパが心霊写真のようになるのね

 

でもね、今回はやったよぉーっ、ついにやりましたーっ

ケンが生きているうちにこれが撮れて、良かったよ~

ここに来ては、何回も何回もパパとケンが同じポーズにカメラ目線をくれたのです、

母ちゃんに付き合ってくれて、ケンもパパもありがとうね~

 

あのね、ここはアップダウンがきつくて、今のケンにはとても無理・・・

だったのに、東京から軽井沢に向かうにつれてどんどん元気になってね、

朝なんてぐったりで何も食べなかったのに、途中のSAでお昼ごはんをね、

しかも缶詰のドッグフードをパクパク食べたケン、

ここに着いてパパに抱っこされていたバッグから、降ろせコールをしてね、

ご覧の通りでございます

ジャンプして・・・

 

着地して

 

ここだけは比較的平らな道だから少し歩かせてあげようか、ってことで

ご機嫌に散策なケンです

 

もうノリノリですよ

パパをひっぱっています

 

でもね、平らな道は終わったし、後ろ脚がもつれてきたので、バッグINなケンです

物足りなさそうで、母ちゃんに助けを求めている目線なケンです

 

また無理するといけないからね、ここはこのくらいにしとこうね

 

少しずつ緑が黄色に変化しています。

 

秋ですね~

 

ナナカマドもいい色になってきているね~

と、パパと話していたら、後ろから来た60歳前後のおばさまたち4人が近寄って来てね、

そのうちの1人が・・・

「えっ?何? ナマハゲ?」

ドッヒャーーーーーン    う  う  ウソでしょーっ

こんなきれいな景色もぶっ飛ぶわっ

 

さっきのおばちゃん達、面白かったね~ケンケン、

旅は楽しくなくちゃね

ケンがパクパク食べてくれたし、思いがけず元気に歩いたし、

パパも母ちゃんもとっても嬉しいよ~

最後かな~と思って来たけれど、まだまだ来られそうじゃない ケン。

 

ケンとここにはたくさん来ているから、思い出に山野草をひとつ買っちゃった

ここのお店のおばさんもシーズーを飼っていてね、今年の夏17歳で旅立ったそうだよ。

17歳すごいね~ケンケン、ケンも頑張ろうね~

 

午後から来た軽井沢、まだまだ遊んで帰ります。

次に向かったところ、まだあんちゃんの香りが残っているかな~

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵。 | トップ | お得意のタリアセン。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2011-09-26 16:07:56
楽しく拝見しましたよ~!なんて、気取って見た~(笑)
やっぱり軽井沢のケンちゃんは元気になったね♪
まだまだ来られるからね~
パパさんボカシ入ってるけどバッチリわかりますよ~(≧ω≦。)プププ
満面の笑みで楽しそうですね~
ケンちゃんが人間の赤ちゃんに見えますわ~
鬼押し出し園でお参りして、悪い病気を退治してもらおうね~
ケンちゃんのお鼻をお浄めしている写真と穴の中からこんにちわ~!の写真がいいね~♪
お耳ピョンピョンのケンちゃん、とっても元気だよ。。
お顔が生き生きしています。
見ていてぐっちママも嬉しいなぁ~
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2011-09-26 17:06:03
拝見だってー
ぷっぷぅーっ似会わなーいっ
旦那、丸わかり~
ケン、軽井沢に連れて来ると、本当に元気になるの、
不思議なくらいよ~、引っ越したいわ
このあとも、ものすごく元気で驚きだよ~ん

返信する
Unknown (ハッピーママ)
2011-09-26 22:52:12
なんか‥いいんですよね。ケンチャンとパパさん・ケン母さんのグログが‥たまらなく本当にケンちゃんを大切に想う様子がとってもとっても心に伝わってきます。パクパク食べて元気に歩いてよかった!!
続き 楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2011-09-26 22:54:38
ウワッ!!大変!!ブログ→グログになってる
返信する
Unknown (あんちゃんママ)
2011-09-27 00:35:51
ケンちゃん、軽井沢で元気になってよかったですね。
ケンちゃんのお耳がピョコピョコ
歩く姿はかわいいねぇ~

東京もずいぶん涼しくなったので
鬼押し出しは寒いでしょう。
そうなんだぁ~ケンちゃん鬼押し出しで元気になるのね。
あんちゃんも今度連れてこ~!!

昔、鬼押し出しの駐車場に星を見にいきました。
夏でも寒くってね・・・
2度目の時は寝袋持って行って、寝っころがって見ましたよ。
天の川がはっきりと見えて、素晴らしかったわ♪

次は・・・
まだ暗くなるまで時間があるなら
タリアンセかなぁ~
返信する
ハッピーママさんへ (ケン母)
2011-09-27 06:05:12
ブログ褒めて頂いてありがとうで~すっ
ケンはお出かけすると元気になる不思議わんこ、
ケンも楽しいんだろうね~

こちらも誤字だらけでよ~ん
気にしない、気にしない~
返信する
あんちゃんママさんへ (ケン母)
2011-09-27 06:19:21
ケンの片方のお耳は根元から浮いているの、
それで走るとぴょんぴょんするんですよ~
今のあんちゃんなら元気に1周歩くと思います~、
晴れてると景色も抜群だしね

へぇ~、あそこで☆を~、
確かに夜になると数えきれないほど☆が見える~

当たり~
鬼押し出し園が16:30まで、
タリアセンが17:00までだから
先に鬼押し出し園に来てみました~
ケンにはあんちゃんの匂いがわかったかな~?

山の上が気温10°
下のほうは13°、
こっちよりはやっぱり寒かった~

返信する
うひょ♪ (あすた)
2011-09-27 10:02:35
 ケンちゃんパパさん発見!([+]Д・)♪ずっと抱っこしてくれるなんて、なんて良いパパさんなんでしょ~Σd(゜∀゜d)イカス!

 鬼押し出し・・・某ホテルに勤務していた頃は軽井沢が社員旅行だったので、近くまではしょっちゅう行ってました(^ω^)。上司と先輩がゴルフ行ってる間に見学しとけばよかったなぁ・・・と今になって後悔してます。

 軽井沢かぁ・・・ぐっちママ乗っけて遠征しちゃおうかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。
返信する
Unknown (えぶ)
2011-09-27 12:00:18
こにちわぁー
おっ、ピーナツ畑、、、さっすがぁー。。。
ケンちゃん、やっぱお出かけ大すきねっ。
いいお顔してるわぁー。嬉
次はどこいったかな?

なになに、60前後のおばさまたちが、ななかまどを見て、なまはげって言ったん??
返信する
ケンチャン元気嬉しいなぁ (nana)
2011-09-27 17:06:08
軽井沢に来ると元気になるケンちゃんを見ると嬉しくなるよぉ

ケンちゃんが元気になるのは超嬉しいけどケン母軽井沢に引っ越しちゃ嫌よぉ~
寂しくなっちゃうでしょう。。

ナナがお出かけする場所と違ってやっぱりいいわぁ

念願の写真綺麗に撮れてよかったねぇ

あんちゃんの匂いまだした?

楽しみに待ってるねぇ
返信する

軽井沢」カテゴリの最新記事