BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

ぴーすさんからもらったLED加工&オイール2投入後初のオイル交換

2016年08月27日 | 備忘録
いつ、貰った物かも忘れてしまったけど、
前にピースさんから貰ったLED。

さ~、どういう風に使おうか・・思い出す
度に考えていた。

そうだ・・・リヤケースの下に取付けて
ポジションライト的に、またはナンバー灯
の補助的に使おうかなって思いました。

配線を延長して仮に配線接続して点灯確認

はい、点灯OK。

それにしても・・・

僕のシート下・・いつか配線をきちんと
整理しないとって思いながら、やらないん
だよね 
これでも少しは、まとめてみたりしたんだ
けど・・・

LEDをホムセンうろついて見つけた、
多分、水道工事に使うんじゃないかって
金具を利用して加工取付しました。

取り付け場所はリヤケースの設置板の下。

川崎のアメリカ雑貨の店で買ったプレート
CALIFORNIA ROTE66ってプレートを配線
の目隠し的に設置してあり、その裏に取付。
(どうも僕はこの手のアメリカ物に弱い)

青色LEDなんでちょっとヤンチャです。
そしてピンクナンバーにブルーのライトが
当たって変な色に見えたりして・・なんか
気持ち悪いっすね(笑)

まぁ いいか 
   ・・・って、いいんかい!

あはは(笑)右ウインカーをLED取付時に
曲げたみたい。写真の時気づかなんだ(笑)
すぐ直しましたよ。

これにBELLTREE号が誇る
『 やんちゃ機能 』を全部ONにすると

お代官様~・・・
見逃してやっておくんなさいまし~
イエローフォグとアンダーLED・・・

フォグは結構実用的なんです。

ジジイのいじる方向じゃ無いのは自覚して
いますが楽しいので、このまま行かせて
頂きます(笑)

え~え~・・・チンドン車なのは自覚して
います。楽しいからいいのさ~!!

・・・っていってもアンダーLEDは余り
ON状態にはしてないんです。夜の走行で
仲間と離れ、一人かごく少数になった時に
楽しみながら、こっそりONにしています。
足元が綺麗だなぁって楽しんじゃってます。
スミマセン!見逃しておくれ~

まぁアンダーLEDはともかく・・・

今回取付したぴーすさんのLEDは
真面目な話ナンバーの色が変に見えるって
事はナンバー灯補助の役割から外れるな。
白いLEDなら良かったんだけど・・・
付ける場所を変更するか外しちゃうかも。

*********************************
さぁ~お楽しみ(笑)

オイール2投入後初めてのオイル交換です。

こんな短いスパンで交換するの初めてじゃ
ないかな・・・
1000キロ走って無い位。900キロ
ってところかな。

倶楽部の盟友 ゆパさんはご自分の趣味で
6~700キロで、いさぎよくオイル交換
しちゃうけど。
ゆパさんのオイル交換時のオイルの色は
ブログの写真見たりすると、まだまだ綺麗
な感じでしたが、今回僕のはどうだろう?

トモジイさんから最初の交換は1000キロ
ってアドバイスされていたから交換します。
1000キロに少し足りないけど、この休日
を逃すと沢山また走っちゃう気がするので。

さぁドレーンボルト オープン

ド~・・・あら・・こんなに汚れてる・・・
900キロしか使ってないんだけど・・・
オイール2 中々いいですね~!!

あ~新聞紙の下の青いシートは、お得意の
100均のペットシートね。

なんかエンジン内綺麗にしてくれてる感じ

安物オイルフィルターも良く頑張った!

新しいのにチェンジ

タオバオ一個35円くらい(笑)超安物!
短いスパンならこれで充分でしょう。

今回も、この間トモジイさんから買った
『 オイール2 』 使用します。

まず30ml計量して・・・

これに新規オイル規定量入れていきます

いつものホムセン3L1000円安オイル
Valvoline SAE10W-30 使用します。
規定量 850 + フィルター交換した
のでフィルターに食われる分100ml。

クルクルとマゼマゼ

入れちゃえば混ざるんだからマゼマゼは
要らないだろうけど、心情的に混ぜたく
なりまして・・・

ハイ 完了~!!

オイルを各部分に行渡らせるのを兼ね
その辺クルリっと一周・・のつもりが
どこまで走っちゃうの~?って位で、
帰ってきました。

やっぱり新しいオイルはシフトもカチッ
と入って気持ちいい。安いオイルですが
オイール2効果も有るんだろうなぁ。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2016-08-27 18:46:38
その CALIFORNIA RUTE66のプレートについては
カチャさんのお嬢さんは何も言わなかったんですか?
(; ゚∀゚)
返信する
シュガーさん こんばんは (カチャ)
2016-08-27 19:30:18
ぷぷぷぷ・・・ぶわっはっはっは~(爆笑)

シュガーさん!鋭い!!(笑)

冷ややか~な顔で何も触らずにスルーして
くれていますよ~
『 どう?いいっしょ~! 』ってアピールしても
フフって微笑むだけ・・・

どういう意味だ?しょうがねぇ親父だぁ~って
諦めたか~ヨッシャ~!勝ったね!!
返信する
Unknown (Peace)
2016-09-08 22:15:34
この前、スズノスケ号復活祭(仮名)の際、見まして 大笑いしてました(^^)

だって…amazonでは白色で売ってましたのに(^^;
配線 細いのを説明を忘れてましたm(__)m

KLX魔戒計画の参考と避けて居るので戴きます❗
返信する
ぴーすさん こんばんは (カチャ)
2016-09-08 22:32:47
青が~・・・青が~・・・

ピンクのナンバーが変な色に~・・・
返信する
誤字スミマセンm(__)m (peace)
2016-09-08 22:46:12
参考とさせて戴きますm(__)m
返信する

コメントを投稿