『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『年々』(>_<")

2024-02-07 08:36:32 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
年々、厳しくなっていく

何故か?

なにゆえ?

経理の職業訓練校
パソコンの職業訓練校
過去の職歴
現在の仕事

どれも、自分的には
テキトー、ヘラヘラ、ゆるく、やってきた

どれも、楽しかったし、今も楽しい

自分的にはゆるくゆるくやってると思ってたけど
今、主任と言うちっちゃいけど責任のある役職
主任になって、、、丸6年経って
何人も何人も、新しい人が入って来て
何人も何人も、辞めていって
色んな人、沢山の人、見てきたら
イヤー、自分は自分に厳しかったな
その時その時、一生懸命やってたな
思った

比べるな、比べても仕方ない、今は時代が違う
言われても
自分の尺度でどうしても測ってしまう
自分と比べて、、、思ってしまう
モチベーションと言う言葉が
TRFの歌詞に出て来てから早30年?
モチベーションが違う、、、中々理解出来ない
会計事務所で働くと言うことはどう言うことか?
解って応募したんだろ?
解って面接してるんだろ?
解って働いてんだろ?
お根性がなってない
死ぬ気で働け、思う

子供が、、、、言うなら家に居ろ、と思う

年々、どんどん、厳しくなっていく
自分も律しよう、自分も制しよう
人にも自分にも厳しく
残りの人生は過ごそう
日々精進
コメント    この記事についてブログを書く
« 『改心した』٩(ˊᗜˋ*)و | トップ | 『なんで痩せないんだろ?』(... »

コメントを投稿