『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『悲喜こもごも』٩(ˊᗜˋ*)و

2024-04-15 08:11:04 | (平凡な日々改め)新生活
あっと言う間に、取り敢えずの全て完了

途中とか、まだまだ、スッキリしないのもあるけど

昨日までのことは終わった

1月からノンストップ、、、その前の暮れからかな?
会計事務所の仕事的に
年末調整を500~700人分くらいやって
各会社に従業員の源泉徴収票、年末調整還付不足金のお知らせ送って
それを従業員各役所にお知らせして=給与支払報告書送って
法定調書合計表と言う税務署への報告的な作業があって
この会社は役員報酬、従業員給与、士業報酬、地代家賃
これだけ支払がありますよ、報告を終わらせて
と言う、年末年始のイベント終了
すると確定申告と言う一大イベント
確定申告は60人~70人、終わらせて、やれやれ
とにかく会計事務所の仕事は終わったんよ、、、ところが

三女の借りてる部屋のトイレが詰まっていて
何回も何回も詰まって、直らないので
年末年始、三女がわたしの所に泊まっていて
これは、可愛いし特に問題無しなんだけど
そこから波及して、引越ししたい⇒部屋探しが始まりました
1月6日→探して⇒直ぐに良い所があったのに、早々に決めて
直ぐに引越し業者も決めて4月10日引越しも決めて
2月~3月15日確定申告までは仕事に没頭
終わってから特に4月入ってからは、旧部屋⇒新部屋に
アリさんのようにチビチビ、チビチビ、運び
旧部屋のダンボール詰めに長女を招集して
三女の引越し自体は無事に終了しました

三女の引越しの終わりが見えた頃
お義母さん、施設に居るお義母さんの容態が悪化
いつ死んでもおかしくない、お見舞いに行こう、となって
わたしにしたら、いきなり、まあ一時暇なので
良かった、忙しい時じゃなくて良かった、、、
お見舞いに行ったり、三女の引越し準備したり
目処がたった矢先に
長女が引越ししたい、またも引越し事件勃発

三女引越し
お義母さん余命いくばくもない
長女引越し
あらあら、またまた、忙しい

長女は
わたしの近くに来る、来たい、となれば一肌脱がないと、、、
一緒に物件を見に行ったり
あーでもない、こーでもない、猫を飼ってるので
猫優先、広さ、駅近さ、条件で探して探して
良いと思うと難点があって断念、繰り返しているうちに

突然、5月5日籍を入れる
お母さん証人書いて、、、えー( ; '-' )ビックリシタ
おめでとうと言う言葉はずっと先になって
「そう言えばおめでとう言ってないね(^_^;)」
正式に「おめでとう」言ったのは三日経ってからだꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
急展開にびっくり

そしてお義母さん
お義母さんは後一週間持つか持たないか、、、
から二週間かな?
頑張ったけど力尽きて6月25日89歳の誕生日を迎えずに
4月7日未明に亡くなりました

火葬場が空いて無くて13日まで待たされて
4月13日奇しくも三女の誕生日に火葬、家族葬になりました

引越し、もう1人引越し
お義母さん亡くなり
長女が入籍
わたしの希望のウエディングドレスだけは着て欲しい
孫は神のみぞ知る
齢64歳、秋には65歳
一応世間的には定年の年齢だけど
バリバリ元気で
誰よりもバリバリ元気なので
前からの公約通り生涯仕事する、、、かも?

来週には母、兄、三女のお父さん、お墓参りと会食
二女、司法書士勉強中
三女、社会人二年目
それぞれ頑張れフレッ*⸜(✽´ᗜ‪`✽)⸝*フレッ
コメント    この記事についてブログを書く
« 『お彼岸~あっと言う間に三... | トップ | 『9号サイズが着れた』(∩´∀... »

コメントを投稿