goo

これから世界で起こる事、人が成すべき事(2)



このやや白濁した水は、ある資材をほんの僅か、耳かき一杯もないくらいの粉末を水に溶かしたものです。

実は、この水溶液が2007年に宮崎県で発生した鳥インフルエンザを一掃したのです。天然素材由来のこの資材は、人体に無害であるばかりか、食あたりの時などに飲むと劇的に症状を改善します。

この水は消毒液などではありません。むしろ、無害な常在菌や有用菌を活性化し、悪性の細菌やウィルスなどの活性を弱めます。一般的な殺菌や消毒などのように、常在菌まで死滅させないことが、この資材の特徴なのです。

私は、わずかなサンプルを頂いただけですが、とにかく極少量で済むので、もう何年もこれを水に溶かして愛用し続けています。この水溶液をスプレーしていれば、マスクはいつも安全を保てるので、私は以前より1シーズンに1,2枚しかマスクを使用しません。今回のコロナ騒ぎでも同じです。

この資材、2010年に宮崎県で口蹄疫が流行り始めた時に、再び採用されるかと思いきやあっさり却下され、その後、県内の畜産が大きな被害を受けたのは、10年前とはいえ記憶に新しいところです。

今回こんなことをお知らせしたのは、この製品を宣伝するためではありません。実は同じような効能を持つ特殊な水は、在野の研究者によって様々作られているのです。しかし、それが表に出ることはけっしてない。

不可解なのは、宮崎県は一度大きな実績を挙げたこの資材をなぜ投入しなかったのか、その点なのです。こうは思いたくないのですが、

 口蹄疫に流行ってもらわなきゃ困る

事情があったとしか思えないのです。また、極めて安価(*)なこの天然資材が有効だとなると、消毒液やワクチンなどを作る既存の医薬品メーカーに商業的大打撃を与える可能性もあったはずです。本当のところは分かりませんが。

*安価:実は健康食品を製造する過程で発生した廃棄物なのです

今回、私がこの新型コロナウィルスの大騒ぎを斜に構えて眺めているのも、これまでこうした事実を見てきているからで、世界でこのウィルスが蔓延している背景には、やはり

 ・流行ってもらわないと困る理由
 ・医療・薬品ににまつわる利権構造

がどことなく見え隠れするからです。

この国の政府が本気で国民を守り、本気でウィルスと対決する気があるなら、実績があろうとなかろうと、医薬業界が反対しようとしまいと、新しいアイデアをどんどん試し、効果のあるものを率先して投入すればいいのです。未来への希望はその辺にいくらでも転がっているのですから。

今回のコロナ騒動で人が試されていることの一つは、人の命を守るためにこれまでのしがらみ、これまでの利権構造を捨てられるのかどうか、それなのではないでしょうか?

今回の記事は、現在の状況を打破するためにどこに情報を求めたらよいのか、心ある人に向けたメッセージでもあります。

参考:専門者会議を牛耳ってるのは誰なのか?
  ・新型コロナウィルスと蘇る亡霊


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これから世界で起こる事、人が成すべき事

追悼

令和2年3月30日、コメディアンの志村けんさんが死去されたようです。ご冥福をお祈り申し上げます。これまでの楽しい時間をありがとうございました。

 ・志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く(スポニチ)
 ・123便事件と芸能界の闇(10) - ドリフのゴー・ウェスト(死の国へ)
 ・認めたくない、日本の憂うべき現状(16) - 地下鉄サリン事件の暗号

呪術思想の論理に立つと、今後、芸能・放送・広告の各分野、また、それに紐づく企業・公共機関の中で、同じような人が多数出てくると予想されます。もちろん、未来は分からないし、そうならないことを強く願っていますが、一人一人の改心と祈りこそが、この事態を避け得る唯一の道ではないかとも思うのです。

コロナ渦の混乱にまぎれて4/1から何か始める計画もあるようですが、あらゆる企てが自身への返し矢となるお覚悟の上行ってください。再度お伝えしますが、私たちの命は与えられたものであり、それを奪おうとするものはすべからく奪われる定めなのです。私は皆さんに生きていてもらいたいのです。

私は、基本的に未来予言的なことは書かないようにしています。いついつに大地震が来るとか、大恐慌が来るとか、そういう類のものです。

もちろん、現状から高確率で予想できるものは別ですが、それでも未来の出来事を正確に言い当てるのは難しいことです。ですから、私は常にこう思っています。

 未来は不確かであり、予見不能である

と。

それを最も思い知らされたのが、9年前、福島第一原発の破壊で、少なくとも関東在住者の4千万人がほぼ全員死亡するだろうと予測した時です。そして、その時は世界でも人口の何割が生き残れるか、まじめに危惧したのです。

今、あなたがこの文章を読んでいるように、果たして世界はその通りになりませんでした。私たちは311の後でもこうして生きています。

何度も同じことの繰り返しになりますが、その時の顛末を記したのが以下の三つの記事です。

 ・陽電化する日本人(1)-陽電化した世界
 ・陽電化する日本人(2)-世界滅亡前夜
 ・陽電化する日本人(3)-9月25日の奇跡

要約:
311の災害で複数の原子炉内部が環境に晒されてしまった。何とか放射能被曝への治療法を見出そうと血液の観察を始めたが、その実情は極めて悲惨なものであった。その時に、日本人の多くが数か月後までに死亡し、世界も大きな被害を受けると予想したが、結果はそうではなかった。2012年以降、予想が外れた理由を探し求めていたが、2018年にその理由が判明する。2011年の9月25日に人類の放射能耐性が突如一律に150倍に跳ね上がっていたのだ。


この観測の中で、私は多くの知見を得ることができました。それは何といっても、

 地上の生命体は環境と不可分である

ということです。「免疫機能の向上」とか世間ではよく言われますが、その免疫システムをコントロールしてるのも、赤血球に運動エネルギーを供給しているのも、実は外部環境だったのです。少なくとも、今のこの身体は私たちのものでありながら、同時に私たちのものではないのです。

311の当時を振り返ると、この外部環境が「人類を救え」という判断を下したとしか言いようがありませんし、事実その通りなのです。

そして、ここからが私個人の予想になりますが、身体の基本機能の実行権限が外部にあるということは、その停止権限も外部にあるということになります。

外部環境は果たして、無条件に私たちを救済するようにできているのでしょうか?むしろ、2011年の一斉救済は

 人類へ与えられた最後の試し

と思えてなりません。そして、その成果を最終確認するのがきっとこれからなのでしょう。

311が人工地震であることはほぼ明らかになりました。原理はうまく説明できませんが、昨年来、大きな地震が極端に少なくなっていることがそれを証明しています。なぜなら、ある機関が地震を起こさせないように動き始め、それが功を奏しているからです。

要するに、福島の災害は人が自ら起こしたものなのです。しかし、外部環境はそれでも人に生きる希望を与えた。今回のコロナウィルス騒ぎもおそらく同じことの繰り返しでしょう。しかし、今回は311の時の様に人類が一斉救済されることはないと思います。なぜなら、今回こそが人類の最終選考なのでしょうから。果たして、人類のほとんどがパスできるのか、あるいは何分の一しか選ばれないのか、それは全く分かりません。

私たちが今できること、それは

 良き未来をデザインし、それを実践する

ことしかありません。政治・経済・科学・宗教、あらゆる旧システムを見直し、外部環境との調和を図りながら、いかに人が生きやすい社会を作り上げるか、そこにかかっているのだと思います。

そのためにはまず、この世の権力者がこれまで独占していた技術、これまで吐いてきた嘘を全ての人民に向けて公表することから始めなければなりません。在りもしない核爆弾の嘘や、宇宙開発の虚構、そして、2回の世界大戦の目的から、123便事件の真実、地下社会の存在などです。それらについて正しく現状認識しない限り、人類は再スタートなどできないのです。


 * * *


本日、2020年3月28日、政府・自治体による外出自粛要請に合わせ、関東で地下を拠点とした軍事集団が事を起こそうとしているようですが、彼らに改めて警告します。外部環境は、まずあなた方を選択的に環境から排除するでしょう。あなた方は、この9年間、何も学んで来なかったのですから。改めるチャンスは、もはや今この瞬間しかありません。


ET CUM VIDISSEM EUM CECIDI AD PEDES EIUS TAMQUAM MORTUUS ET POSUIT DEXTERAM SUAM SUPER ME DICENS NOLI TIMERE EGO SUM PRIMUS ET NOVISSIMUS ET VIVUS ET FUI MORTUUS ET ECCE SUM VIVENS IN SAECULA SAECULORUM ET HABEO CLAVES MORTIS ET INFERNI SCRIBE ERGO QUAE VIDISTI ET QUAE SUNT ET QUAE OPORTET FIERI POST HAEC
わたしは、その方を見ると、その足もとに倒れて、死んだようになった。すると、その方は右手をわたしの上に置いて言われた。「恐れるな。わたしは最初の者にして最後の者、また生きている者である。一度は死んだが、見よ、世々限りなく生きて、死と陰府の鍵を持っている。さあ、見たことを、今あることを、今後起ころうとしていることを書き留めよ。
(新共同訳聖書 ヨハネの黙示録 第1章16-18節)


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

123便事件と芸能界の闇(10) - ドリフのゴー・ウェスト(死の国へ)

タレントの志村けんさんがたいへんなようです。まずは報道から。


重症化…志村けん 人工心肺装着 新型コロナ感染公表 芸能界に“濃厚接触者”がいる懸念
[ 2020年3月26日 05:30 ]


 タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルスに感染していることを25日、所属事務所が公表した。23日に検査で陽性と判明した。重症のため感染症の専門病院に転院し、人工心肺を装着して治療中。容体は安定しているという。日本の芸能界では初の感染公表者で、出演番組を放送するテレビ局など関係各所は対応に大わらわ。国民的スターのコメディアンの感染に激震が走った。

 発表によると、志村は17日に倦怠(けんたい)感があったため自宅で静養。19日に発熱、呼吸困難の症状が出た。20日に訪問診察をした医師の判断で、東京都港区内の病院に搬送された。この際に「重度の肺炎」と診断され、新型コロナウイルスの検査を実施した上で入院。23日に陽性と判明した。
(以下省略)

引用元:スポニチ https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/26/kiji/20200325s00041000526000c.html


ドリフターズは本当に懐かしいですね。子供の頃の話題と言えば一にも二にも当時の超人気テレビ番組「8時だよ全員集合」でしたから。ドリフのリーダであるいかりや長介さんがお亡くなりになった後も、加藤茶さんや志村けんさんがテレビに登場すると、あの頃がしみじみと思い出されます。

しかし、ドリフターズが人気のピークだったのが1970年代から1980年代。ちょうど123便事件の前でした。日本の芸能界/放送界が呪術思想にかぶれたカルトに牛耳られていることが判明した現在、懐かしいからと言ってドリフを無視する訳にはいきません。

ここでは、ドリフが声で出演した人形劇「飛べ!孫悟空」について分析を掛けてみます。まずはこの番組の基本情報をWikiから引用します。

 タイトル:「『ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空」
 放映時期:1977年10月11日 - 1979年3月27日
 声の出演:ザ・ドリフターズ、他
 出演者 :ピンクレディー、トライアングル、あのねのね
 放送系列:TBS
 

画像1:「飛べ!孫悟空」のテレビシーンカット(引用元:ミドルエッジ)

はい、思い出しますね。少しピークを過ぎた頃のピンクレディーが歌でレギュラー出演し、ドリフの軽快なギャグと共に非常に楽しい作品であったことを覚えています。

ただ、作品タイトル中の「飛べ!」が今では非常に引っ掛かりもするのです。孫悟空は確かに筋斗雲に乗って移動しますから、そんなに違和感もないのですが。少なくとも放送当時は自然に受け止めていました。

ところが、改めて同番組の挿入歌「ゴー・ウェスト」の動画を観るとやはり少し違和感を覚えます。Youtubeに掲載されていた動画をまずご覧になってください。


動画1:「飛べ!孫悟空」から挿入歌「ゴー・ウェスト」

この動画の最後の方では、なんと三蔵法師一行全員が飛行機に乗って移動をしてます。そして、不安定な挙動のまま地上に向かうシーンで動画が終わっています。


画像2:一行を乗せた飛行機はフラフラと地上に向かう

そして、この挿入歌の歌詞ですが、九九の表現を用いるなど、登場人物の名を呼びながら、やたら数字を強調しているような不自然さがあるのです。

 ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニンガ 三蔵(サン・ゾウ)
 ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニンガ 悟空(ゴ・クウ)

それが如実に表れているのが、動画中の次のカットでしょう。


画像3:飛行機には数字の59がペイントされている

私も初めて観た時は数字「59」の意味が分からなかったのですが、そのうちそれが悟空(ゴ・クウ)=59を指していることに気づきました。つまり、この描写は登場人物名と音読みの数字がリンクしていることを示しているのです。いわゆる年表暗記などで使う語呂合わせのそれです。

そこで、登場人物と数字の関係を調べてみました

 三蔵法師 → サン   → 3  (声:いかりや長介)
 孫悟空  → ゴ・クウ → 59 (声:志村けん)
 猪八戒  → 八    → 8  (声:高木ブー)
 沙悟浄  → サゴ   → 35 (声:仲本工事)

ここで問題となるのは、オリジナル西遊記の設定にない謎の登場人物「カトウ」です。しかし、これはむしろあからさまで

 カトウ → トウ → 10 (声:加藤茶)

と読めます。馬については番組内では名前が設定されていないようなので省略します。さて、ここまで出た数字を足し算すると

 3+59+8+35+10 = 115

となります。「なんだ、特別意味は無さそうだな」と思った瞬間、この歌のもう一つのおかしな点にハッと気づいたのです

 そういえば、「ニンニキニキニキ」って何なのだろう?

この歌に繰り返し現れるこの珍妙なフレーズには「ニ」の字が4回現れます。「ニ」は数字の「2」に通じますから、つまり

 2+2+2+2=8

となり、これを登場人物名から得た数字「115」に加えると

 115+8 = 123

やっぱり「123」が出てきました。どうやら、この意味不明なフレーズは初めから数合わせのために考え出されたようです。ここで出現キーワードをもう一度整理してみると

 ・「飛べ!」と「飛行機」
 ・「123」
 ・ゴー・ウェスト(西へ向かえ)

となりますが、「西へ向かえ」とは、仏教でいう「西方浄土」すなわち死者の国へ行けという隠喩とも受け取れます。すなはちこれらのキーワードが示す意味とは

 123便は死の国へと向かう

となるのです。なるほど、この番組の全体的にへんてこりんな設定・歌詞にはこんな意味があったのだと納得するしかなく、その本来の奇異さを当時の大人気コメディアングループ、ドリフターズの絶大な人気とそのギャグセンスがきれいに包み隠していたのです。

もう結論ははっきりしています。

 「飛べ!孫悟空」は123便撃墜計画を予告し、その死を呪う

番組だったのです。悲しいのは、自分がこんな呪いの見世物を喜んで見ていたこと、そして、知らず知らずの内に自分が呪いの駒として使われてしまったことです。

志村さんがどうなのか分かりませんが、無自覚に呪いの道具にされる芸能人のような方々を、「呪いの盾」と呼ぶことがあります。返し矢はその盾を貫き、射放った射手に返ります。ですから仮に無実であっても、盾はある程度の痛みを受けることになります。

もしも現役芸能人の方がこれをお読みになっているのなら、出し物で自分が何をやらされているのか、演出に何か隠された意図があるのではないか、それを十分自覚され気を付けてもらいたいのです。


 * * *


当時テレビを見ていた方なら、あの時はやたら西遊記物が多かったのを覚えておられるでしょう。故夏目雅子さんが出演され、ゴダイゴが音楽を担当した「西遊記」(1978~1980)もその一つです。


画像4:ドラマ西遊記、夏目さん美しかったなぁ・・(© 日本テレビ)

そして、洋楽でも

 ヴィレッジ・ピープルの「Go West」(1979)
 ペットショップボーイズ「West End Girls」(1984) ※事件の前年

など、「西へ向かへ」が大流行でした。当時は全くその意味を理解していませんでしたが、こうして振り返ると、芸能の世界では、まさに世界規模で123便への呪いが進められていたのだと認識を新たにします。

最後に、あまり目立ちませんが、この流れにしっかり乗っていたのが、あの超人気ロボットアニメ「機動戦士ガンダム」(1979~1980)に登場した額にヒンディーを付けた少女「ララア」だったのです。西遊記とは天竺へ行く物語。天竺とはつまり、現在のインドのことです。この123便と「西」の呪いについては、改めて取り上げたいと思います。


画像5:ララア・スン(「機動戦士ガンダム」より)

参考:
 ・Look West End
 ・黒霧123便関連記事ガイド


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

関東で都市封鎖準備中

3月25日22時現在、関東地方で次のような動きが観測されています。

 ・JR予備車両の他地域への大量移動
 ・県境駅付近での折り返し用ポイントの増設工事

なんてことはありません、

 都市封鎖、圏域封鎖は既に計画として折り込み済み

ということです。地下施設の爆発と見られる報告も複数入ってます。その数次第では漏洩放射能による地上汚染も軽視できなくなるかもしれません。国民をここまで偽った強硬措置がどのような結果を招くのか、関係者はこれから身を以って思い知ることになるでしょう。

追伸(2020-03-26 01:40)

関係者の皆様へ

企業経営者、高級官僚の子弟がまず先に首都脱出を始めているようですが、今回に限っては全く無駄な行為であるとお知らせしておきます。「天網恢恢疎にして漏らさず」、逃げ場所などどこにもないことを痛感するだけですよ。

そちらは重要なカードを失いました。そして、あることを恐れて都市封鎖を実行しようとしています。しかしその前に、この状況を救えるのが誰なのか、もう一度よくお考えになることが必要なのではないでしょうか?


指導者はもういない、彼の作った娘たち以外は

 参考:地下施設の爆発事故か?
  ・地震にならない地震


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

桜散れども国はまた咲く

あなたに送る最後の言葉

親鳥は小さな雛を全力で守りますが、飛ぼうとしない若鳥に手を貸すことはありません。 あなたは落ちかけた枝にいつまでしがみ付いてるつもりなのでしょうか? 私たちはもうすぐその枝を離れます。二度とあなたを助けることはできません。結果がどうなろうと、それはあなたの選択なのです。

少なくとも、あなたが望んだ世界は、あなたが今それを見ているように、あなたの前にしか現れないと言うことだけはできます。だからこそ、世界の全ての人々が良い未来をデザインするよう私は望むのです。

Derniers mots pour vous

Les oiseaux parents protègent les petits poussins de toutes leurs forces, mais jamais les jeunes oiseaux n'essayant pas de s'envoler. Voulez-vous toujours rester sur la branche qui s'effondre? Nous sommes sur le point de s'en aller, et nous ne pourrons plus jamais vous aider. C'est votre choix quel que soit le résultat.

Nous pouvons dire au moins que le monde que vous voulez n'apparaîtra que devant vous comme vous regardez en maintenant. C'est pourquoi j'espère que toutes les personnes dans le monde conçoivent un bon avenir.


最近「百日後に死ぬワニ」という4コマ漫画が話題になっていることを、ほんの数日前に知りました。目を通したら、地下鉄サリン事件の起きた3月20日に連載終了(100日目でワニ君が死亡)ということで、ここまであからさまなのはどうなんだろうと思っているところです。

いよいよこの手の呪いもオワコン化してきたのかなと考えれば悪いことではありませんが、最終話13コマ目のラストシーンが気になったので、それについて少し言及しておきます。


画像:「百日後に死ぬワニ」ラストシーン (引用元:ねとなび)

日本と言えば桜の花、そして日本人は桜が咲き誇る姿だけでなく、それが散る姿をも愛でると言われますが、本当でしょうか?確かに、一斉に花を散らす姿は壮観ではあります。

現在、桜の代表格で花見の主な対象となっているのは「ソメイヨシノ」ですが、桜の樹は同種交配しないので、同じ花の樹を増やしたいなら接木などで増やすしかありません。つまり公園や街路樹などで見かけるソメイヨシノは全て江戸時代以降に増やされた同じ個体のクローンなのです。

そしてクローンであるからこそ多様性がなく、各地域毎にほぼ一斉に花を付け、ほぼ一斉に花を散らすのです。つまり、一斉に花びらを散らすあのイメージは近年になって人工的に作られたものなのであり、日本古来の美観とは到底言えないものなのです。

そして、桜の季節が学校の卒業シーズンに重なることから、桜の散る様は「別れ」を想起させ、その「別れ」のイメージが親しい人との別れ、すなわち「死」を想起させるようになってきたのだと考えられます。

軍歌の「同期の桜」などはそのイメージを更に次の様に昇華させています。

 貴様と俺とは 同期の桜
 同じ兵学校の 庭に咲く

 咲いた花なら
 散るのは覚悟

 みごと散りましょ
 国のため

まあ、軍歌ですから死ぬことを美しく見せようとするのは当然ですが、花の散る様を自ら潔く死ぬことのイメージに、それも価値あることの様に見せかけているのは明らかです。

それが良いか悪いかをここで問うつもりはありませんが、これだけははっきり自覚しておいた方が良いでしょう、

 桜の花散るを人生の儚さ、死に結び付けるイメージは近年作られたもの

だということを。あるいは何かの意図を持って植え付けられたものと言ってもそんなに言い過ぎではないかと思います。

本来ならば、花が散った後には葉が茂り、実を付ける、樹木の最も命輝く時期を迎えるのです。ですから、花の散るを見る私たちはもっと未来に希望を抱いて然るべきなのです。

「令和」という今の元号は、万葉集の花見の宴の記述から取られたものです。そして、当時花見の対象にされたのは「梅の花」です。梅はまだ寒さが残る季節に仄かな香りと共に春の到来を告げる花です。そして、梅の花を愛でた人々は、その花を見て、それから過ごしやすくなる日々を思い喜びと希望に胸膨らませたに違いありません。

今は令和ですよ。ワニ君はきっとどこかで元気に生きているに違いありません。

※この漫画の簡単な言霊呪術の分析をしたので、ご興味のある方は「皇居を狙え-呪術から見た地下鉄サリン事件」をご覧ください。


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ