それでも・・

ここに日々の全てを記す

1つ片付くとまた問題が

2024-04-16 23:28:55 | 日記

仕事が終わって今日は病院デー

 

気が付けば早何カ月

3カ月は経ったのか

右手首の骨折で整形外科

 

整形外科にかかっていたのに

リハビリをするのに血圧を測り

あまりに高くてリハビリが受けられず、

結局内科にかかることになり、

今に至る。

 

そんな整形外科の最終日

 

レントゲン撮って

特に問題なく終了だった。

 

そこまではすんなり終わった。

 

ようやく一つ片付いた。

 

しかし、その後内科が待っている。

 

今日は血管年齢を測定するということだった。

 

手と足に血圧計をつけて

同時に測ってリンクさせてその速度差で

血管年齢が分かるらしいんだけど

なんか

左足だけ異様に検査が長かったんだな。

なかなか終わらない。

 

まぁ血圧測ってても思うんだけど

測定が長い時って大体高値なんだよね。

 

で、案の定結果を聞いてガッカリ

測定不能レベルでぶっ飛んでいるみたい。

 

左の足、年齢90歳以上って出ている。

 

この事から言われたのが

血管が硬いと

 

しかし、血管を柔らかくする薬はない。

なので

サプリ的なものを出すと言われて

変わった薬を貰ったんだが

今さっき飲んだら早速下痢した。

 

降圧剤も最大量まで増やされた。

これでほぼ出来ることはマックスってところだろう。

 

こちらの問題はまた数カ月経過を見る感じになった。

 

 

で、

 

次に起こった問題は

血圧のこともそうだが

それ以外に

昨日、自分の部屋のクーラーが利かないことに気が付いた。

 

ガス抜けか、コントロール部なのかわからんが

冷風は全く出ない。

年数的には買い替えなんだろうが

費用面っていうよりは

この部屋に業者を入れるのがほぼ不可能だな。

 

そうなると

自分のスキルを上げる意味も込めて

自分で付け替えをやるか、

はたまた窓用のクーラーに変えるかだな。

 

夏はもうすぐ来るから

早い段階で動き出さないとならないんだが

なかなか簡単に決断できない。

 

そんな中

久しぶりにクレープ屋さんにでも

行こうかと思ってバイクを走らせたんだが

店の前を素通り

 

入る勇気が無かった。

 

まぁ先客が居たからっていうのもあるんだけど

なんか前回行った時から

会話が続かなくなっているのに気が付いたというか

 

行ったところでなんて話せばいいのか

解らなくなっている自分が居た。

 

そんなことを気にしている時点で

なんかおかしいんだろうけど

 

素通りしてしまって

結局そのままホールへ向かった。

 

稼働しろっていう流れだったんだろうな。

 

新ハナビからやってみたが

イマイチで

帰りかけたところで最後にと思って

ファミスタをやったが

これが相変わらず良いんだよね。

1000枚作って捲った。なんて思っていたら

ARTが大分乗って3500枚も出ていた。

 

これはクーラー買えってことなんだろうな・・・

ただ、どっちのを買ったらいいんだ?

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森への往復で起こったこと5 | トップ | 予想とは違う »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事