それでも・・

ここに日々の全てを記す

青森への往復で起こったこと4

2024-04-15 10:21:43 | 

土曜日

八甲田へ到着する日だけど

 

朝は秋田県に居た。

 

天気が悪くて八甲田のロープウェイが動かなかった場合、

最悪で夏油も考えていたので

ギリギリまでは行かないで途中で泊まって行くつもりだった。

 

でも、前日の予報でまず大丈夫だろうと思っていたから

安心していたけど

 

それにしても八甲田をナビに出すとやたら時間がかかるなって思ったけど

奥入瀬渓谷周辺が

通行止めが多いからこういう結果なんだろうな。

冬季に行くとなると

どうしても青森市内の方から周らないとならないんだな。

 

で、なんとか八甲田へ着いたわけだけど

 

ようやく着いたけど

当然この道を帰らないとならない。

 

同じだけの距離を走って・・

 

時間に余裕があればいいけどね。

 

とにかく、ここに前に来た時はそっちが目的だったあそこへ

 

 

酸ヶ湯

 

今回は温泉には入らなかった。

 

観光って言う意味ではココに来る意味はあるんだけど

純粋に温泉に入って身体を洗いたいって言う意味では

あまり向いているところではないからね。

 

 

蕎麦は食べたけど

 

美味しかった。

 

 

時間がないからすぐ移動

 

元来た道を引き返すしかないかなぁって感じだった。

 

ココは結構迷ったんだけどね。

 

去年の夏にパンクしてお世話になった岩手の人の所へ行こうかと

思っていたんだけど

距離が遠くて

この時間から行っても到着が夜だった。

居るかどうかもわからないから

また置き土産みたいになっちゃうなって思って止めることに

 

戻る道で

黒石だったかな

3軒並びでやっているホールへ寄って

ここの〇半がマイナスで終わったホールだな。

 

ジャムフレは混んでて打てず

ダイナムは1パチ打ってしまいちょい勝ちだったかな

 

昔青森では打っている筈だったから

状況だけ確認できればって思って寄ったんだけど

 

まぁある程度は想像した通りの感じだった。

 

この後は純粋に帰るだけって話なんだけど

 

だからと言って

ただ来た道引き返すのも芸がないじゃん。

 

時間的にはあと1日半くらいの持ち時間で

運転時間は恐らく14時間くらいか

 

碇ヶ関の道の駅辺りでどうするか

結構悩んでいたな。

 

結局、横手を目指して内陸寄りで走ったって言うだけだけど

 

ほとんどは睡魔、スイマーとの戦いだね。

 

効果的なのはアイスかな

冷たいものを食べるのが一番眠気が飛ぶ

それ以外はほぼ効果がない。

 

顔を叩こうがツネろうが

痛みで目が覚めることはほぼない。

 

何とか山形に入って最終日を迎えることが出来た。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森への往復で起こったこと3 | トップ | 青森への往復で起こったこと5 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事